師匠 | 舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

葛西にダンス基地発見☆



初心者から経験者まで

子供から大人まで

たくさんの人たちが楽しめるダンススタジオです

ばくスタの親分は
知る人ぞ知る
自家製天然酵母でパンを焼いちゃうすごい人

そう 親分=毅先生である

そのパンがあまりにも美味しくて美味しくて
のぞみんも焼いてみたくて
"スタジオでパン教室を開こう"と提案しましたが
あっさり退けられました(当たり前だ)

そこで勝手に弟子入りする事に決めたのです
勝手に毅先生のことを"パンの師匠"と呼び
色々 教えてもらう事に決めたのです

ただこの師匠
そう簡単には教えてくれません
"見て覚えろ"と言うのです
(あぁ さすが師匠!ドラマみたい〜)
と思っていたのですが
はて?何時どこで何を見ればいいのやら?
図書館で本を借りたりもしましたがいまいちコツが掴めず
これは聞いてもいいだろうと師匠に質問をするのですが
師匠は頑なに
"見て覚えろ"
を繰り返すのです
"見て覚えろ" "見て覚えろ"

ただ よぉーく聞いてみると
"YouTubeを見て覚えろ"
と言っているではありませんか!!

やはり師匠の言うことは
ちゃんと聞かないとですね

こうして のぞみんはYouTubeを見て
無事に天然酵母を作り
何とかパンを焼く事ができたのでした〜