Think-alive Vol.16ありがとうございました! | S.H.E♡Yucciの爆裂サファリパーク

S.H.E♡Yucciの爆裂サファリパーク

S.H.E[Struggle-Head,Emergence]のギターボーカルゆちのブログでございます

このイベントのブログかくと止まらなくなるのと、心の整理しつつ書くから結構な読みにくい文章になっちまうんだけどそれを覚悟で読んでくれたら嬉しいです。

ふぅ、、!

半年に一度
それを続けてきて16回目。

2011年3月
僕たちの日常が
当たり前のように通っていたライブハウスが
乾杯して朝まで手放しでふざけあっていた仲間や
いつも包み込んでくれた友達
見守ってくれていたファンのみなさん
いつでも連絡とれた家族

その人たちと言葉をかわすことや、一緒過ごす時間がいかに大切なものか痛感した。
そしてそれが叶わなくなってしまった人もいたり
思い出すことすら心をかき乱してしまうような
そんな状況

なにか少しでも元気になれるきっかけがほしくて
元気になれるきっかけになりたくて

続けてきた16回目だったんです。

僕らが大好きな仲間に力をかりてね。

今回集まった義援金は
38,447円でした!
ちなみに正確には38,447円と1セント


お酒単純計算で191杯も呑んで、カレー40杯くらい食べて募金もいれてもらって
その合計です。


もちろん協力してくれるみんなのおかげであって、そしてフリークの協力があるからこんなにも続けてこれてるんだけどさ
すげーみんないいやつらだからライブ中とかMCでS.H.Eのこと褒めてくれるんだわ。

(あいつら普段酒ばっか飲んで態度デカくて後輩いびってみたいな注役も必ず入るけど)

ゆっきーも言ってたけどノーギャラで力を貸してくれるアーティスト仲間のみんなもめちゃ優しいやん。
そしてさ、その人たちがこーゆーイベント出るから遊びにきてねって言ったら遊びにきてくれて
義援金になるから呑んで食べてけと伝えたらちゃんといっぱい飲み食いしてくれるお客さんたちも素敵やん。

で、みんな最後までいてくれてS.H.Eも見てくれて最後の最後に結果発表(その日の義援金の合計を発表するおきまりの時間があるんだけど)
その時間がすでに結構遅い時間だったりすんだけどいてくれて、優しい顔で私のおぼつかない言葉をしっかり受け止めてくれてさ

ステージから降りたらいっぱい優しい言葉をくれるんだよ。

めちゃいい人たちの集まりかよ、と毎回思うんだけど
こないだのThink-aliveはいつも以上にそれを感じたなぁーん。


嬉しかったし楽しかったし、次も頑張ろうって思ったよ(^^)
うちあげもたくさんの人が残ってくれて超嬉しかった。

今回男野さんはおやすみになっちゃったけど、でもしっかりカズキッチンがかわりにカレーおじさん勤めました!
カレーおじさん2で巨樹さんも手伝ってくれて(呼び込みや売上をめちゃくちゃ高めてくれた)

なーんか単純に懐かしかったのもあるけどやっぱ久しぶりに会ってもあの頃みたいにわーわーできるのって
久しぶりに会いにきてくれた人達とか言葉をかわしてるうちにうるうるしました。笑

あとは今回ははじめての試みで
岩手のゆるきゃらそばっちともフライヤーでコラボしてみたり

実は単純にあのイベントが大切で、その思いで続けてきたこれまでだったんだけど
もっともっと沢山の人達に広がってほしい気持ちが高まったのでいろいろやってみました。

さっきも書いたけど久しぶりに会いにきてくれた人達
話しかけてくれたみんな
そこで仲良くなった人達とか
いーっぱい繋がっていく想いがあってさ

Think-aliveならではのものもあると感じてるのよ。


きっとこの日ばかりは、クールなアーティスト達も心はガバガバよ。笑

ほんと楽しくなりすぎて
朝帰って寝て、2時間くらいで目が覚めちゃってそのあとしばらくすげー虚無感に襲われて寝れませんでした。笑



あ!

あと、ゆっきーがこれまでの義援金をまとめてくれたんだけど





よく探して計算してくれたよこの男は。笑
さすが第2回から皆勤賞ですよね。



まだまだこの活動は終わりませんし
またこのイベントで再会したい人、共演したいアーティストさんもたくさんいます。

ただまぁ、これだけの文章だとただ開催して満足してるやつみたいになってるけどちゃんと義援金は収めるべき場所に持っていくので安心してください。

本来の目的は笑顔とお金を届けることだと思っているからね。笑

東日本だけが辛い状況でない昨今です、もう日本どこいっても今大変な状況だけど
出来ること少しずつみつけてやっていきます、僕は。

という想いでした!

はぁ、一気にフリック入力したから指痙攣しそう!笑



これを読んでくれたあなたも、Vol.17開催の時あの空間に会いにきてくれたら嬉しいなぁ。