madamada. | S.H.E♡Yucciの爆裂サファリパーク

S.H.E♡Yucciの爆裂サファリパーク

S.H.E[Struggle-Head,Emergence]のギターボーカルゆちのブログでございます

移動中の過ごし方それぞれあるかと思います。

私の過ごし方をご紹介すると
電車の場所はブログや歌詞を書いたり、SNS見てたり、人間観察したり。

車の時はほぼ運転。(酔いやすいので運転してる方が楽)

徒歩の時は猫を探してます。

まぁ紹介するほどでもないんですが

不思議なことに、電車の中で納得のいく歌詞がさらっとかけたときは、降りて目的地に着くまでにメロが浮かぶことが多々あります。

器用な人は、頭の中でコード進行を構成しながら作曲していくそうなんだけど
未だにコードを知らない(正確には知ろうとしない)私はのちのちコードを探してつけていくことになるんです。

これがねー、時間かかるんですよね笑

ピアノやってたとは言えギターは完全に別物にとらえてしまうので、昔はピアノで作曲してましたが(Nightmare Callとかは完全にピアノ曲)

まぁーギターになおすと大体印象が変わってしまうと。
それに悩んだのでギターでの作曲を始めました。

バンドの完成形もイメージしやすかったし、コードがわからなくてもみんなに伝わりやすいのもギターを実際『こういう響きがいいです』って言いながらできるからね…
まぁコード覚えろよって話なんだけど笑

そんなこんなで

なんでこんな話をしてるかというと


ぼちぼちあれやこれやを始めるからですよ!
ちょこちょこ皆でどんな事したいか、どんな事してほしいかとか話してますが

現メンバーになって3作目ですからね…
どんな形式でお届けするかはまだお伝えできませんが

楽しみにしててくださいね♡

はー言ってる自分が1番楽しみだなぁ。。。






ちょっと疲れすぎて気持ちが落ちてきてるので、前向きな事考えたかったのでした。

今日も何曲かbornしたので、帰ってギターをつけよう。

その前に
おいしいごはんたべよう。
おいしいおさけのもう。
楽しいこと考えよう。

そして明日もがんばろうショボーン