先取りしすぎて、飽きちゃった!? | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは!  いよいよやってきましたね! 今年も「ハロウィン」が・・・。

 

 

 でも、残念ながら各地の「仮装ハロウィンイベント」は中止となっているようです。でも、いろんなアイデアで独自にハロウィンを楽しむイベントを企画しているところもあるようですね。

 

 

 

 例えば、挙式の予約が減ってしまった「結婚式場」で、コスプレ撮影会を開催したり、人が少なくなって厳して状況の観光地の商店街がゾンビメイクで自虐的に(?)PRをしたりと。

 

 

 

 以前、当ブログでも随分早いタイミング(まだ8月・・・) にハロウィンネタをやっていました。↓

 

 


 

 

 ということで、いよいよ今週末にハロウィン本番キラキラを迎える事になりましたが・・・この2ヶ月間にどれくらい準備が整ったのでしょうか・・・?

 

 

 

 さっそく「もぐらさん兄弟」に、黒い教会でハロウィンの準備を進めているねるさん達の様子を見に行ってもらいました。

 

 

 

 もぐら兄・「これだけ時間があったんだから・・・」

 

 

      「さぞ盛大なハロウィンの飾り付けができてるんだろうね〜。楽しみ♫」

 

 

 

 

 

もぐら兄弟・「こんにちは!!」

 

「ハロウィンの準備、進んでますか?」

 

 

 

もぐら兄・「ビクッ」て、まさか準備出来ていない、なんて事はあるはずないですよね! 

 

「ね?」

 

ねるさん・「ぎくっ」

 

 

 

 もぐら兄・「ちょっと〜・・・いいんですか?」 

 

 

    黒い教会なんて、「ハロウィン」の時くらいしか活躍の場がないんですよ!?」

 

 

(じつはですね・・・あせる)

 

 

もぐら兄・「・・・え?」

 

     「世間では大きなハロウィンイベントも中止&自粛だし・・・」

 

 

     「早めにクリスマスの衣装を縫い始めたと?」 

 

 

 

 

 はぁ〜、あまりに期間が空いちゃったから「飽きちゃった! 」という事ですねあせる

 

 

(飽きっぽいんだから・・・・)

 

 

 では、12 月まで飽きない様に「クリスマス」の準備を進めてくださいね・・・。(教会はクリスマス仕様にバージョンアップしていく予定です・・・飽きなければ?)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 以前、妻が屋根をリペイントした「教会」をまた使ってみました♪ とはいえ、今回はクリスマス乙女のトキメキを出すためにちょっと工夫をしていました。

 

 

(屋根には緑を! しっかりハマってない・・・あせる)

 

 黒い屋根を緑色にチェンジするのに丁度良かったのが「キャン ドゥ」にあった樹脂製の草(?)です。

 

 

 四角いマット状の「草」を屋根にテープで貼り付けて、植木屋さんのようにハサミでチョキチョキと刈っている妻は実に楽しそうでした。

 

 

 

(こんな仕掛けも♪)

 

 

 こちらは「セリア」で買ってきた、おそらくはクリスマスツリー用の「イルミネーション」

 

 

 この商品は、乾電池で光らせるため電池ボックスが目立ってしまうのですが・・・妻のアイデアで、先程刈り取った「草」を再利用して電池ボックスを隠す事に成功!  

 

 

 

 たまたま電池も緑色だったので、ますます自然に見えます。

 

 

(実にムーディです・・・💕)

 

 

 部屋の明かりを消してランプを点灯させると・・・温かみのある光と、壁に映り込むネコさんたちの影で、実に良い雰囲気です。

 

 

 

(ステンドグラスが綺麗です)

 

 写真では判りにくいと思いますが、教会のステンドグラスがとても綺麗でした。

 

 

  100均の「イルミネーション」といえども、使い方次第ではかなり使えそうですよ!

 

 

 

(可愛くて3つも買っちゃった・・・)

 

 

 ついでに、ねるさんたちが使っている「ミシン」は、ダイソーで買いました。金属製で質感もなかなかです。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 今夜もじわりじわりと進行しています「ゆめいろぷろじぇくと」ですが、やっとゴーカートを走行させる機構が出来ました! 

 

 

 

(しっかり固定出来ました)

 

 

  塗装が済んだアームに3Dプリンターで出力したプーリーを圧入しました。(寸法がピッタリすぎて、内側をリューターで削ってやらないとうまく圧入できませんでしたあせる)

 

 

 

(アームの上にはフェルトを貼った磁石を・・・)

 

 

 台の裏側で回転する磁石が、板に当たって「カツッ」と音が鳴らない様にフェルトを表面に貼り付けました。(滑りも良いと思いますし・・・)

 

 

 

(ようやくひと段落です♪)

 

 

  ベアリングのおかげもあって、とってもスムーズにキラキラ回転してくれます。

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村