お迎えする予定ではありませんでしたが・・・ | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

 

 全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 

 「今日はお城のゆめいろゆうえんちにする〜♪」そう嬉しそうに言った女の子は、一緒に来ていたおじいちゃんと「お城のゆめいろゆうえんち」の箱を持ってレジへと歩いて行きました。

 

 

 

 実は、先週末に近所の手芸店に買い物にいったついでに、そのショッピングモール内のおもちゃ売り場に立ち寄りました。

 

 

 

 そこで、4歳くらいの女の子とおじいちゃんがシルバニアを選んでいました。「ゆめいろ遊園地」を選ぶなんていいセンスしてるね! と心の中で呟いたワタシ。(実は以前から狙っているのです・・・)

 

 

 

 そして妻はというと・・・その隣に展示してあった「35周年記念商品」である、デラックスセレブレーションギフトセット(長い・・・)をじぃ〜っと見つめていました。

 

 

 

 

 

 どうやら、色味が気になっているようです。思えば、それほど35周年記念商品をお迎えしていないワタシたち・・・。

 

 

 

 でも、こんなに大きな物件は我が家の土地問題もあって置けませんし、なんと言っても

 

 

 

「お高価いんでしょう?」

 

 

 そんなことを考えているワタシの横で、一心不乱にスマホで調べ物をした妻が、

 

 

 

「ここ・・・安いよ!」「たぶん、調べた中で一番安い! 」

 

 

と、言いました。

 

 

 

 その場ではレジに持っていかなかったものの、いざ帰ろうと駐車場に戻って車に乗り込んだ後も・・・「ちょっと待って! 考えるから・・・」と、

 

 

 

「そんなに気になるんなら買っていこう」ということになり、再び売り場へ・・・

 

 

 

 しかし、この「デラックスセレブレーションギフトセット」は、名前の長さもさることながらパッケージが大きいのなんの・・・「テープでいいですか?」と言いたくなるレジの店員さんの気持ちも良く分かります。

 

 

 

 でも、こんな大きな「おもちゃ」を抱えてエスカレーターで店内を凱旋(?)するのはちょっと気分が良かったです♫ 

 

 

 

 なんだか子供の頃に戻った気分で、とっても嬉しくもあり誇らしい気持ちを久しぶりに味わいました。

 

 

 

 さっき見かけた女の子も、こんな嬉しい気持ちだったんだろうな・・・と思うと、おもちゃを買う喜びのうち半分くらいは、こうやって家まで持ち帰る間のワクワク感キラキラが占めていて、残りの半分近くは「開封の儀」なのかな〜?と思ってみたり。

 

 

 

 ということで、さっそく開封の儀を行いました! 

 

 

 ここだけの話ですが、妻が一番気がかりな色味に関しては・・・ちらっと見て「好きになれない」色味だったら「そぉ〜っと」元の通りに箱に仕舞って次のオーナーを探そう、とさえ思っていたようです。

 

 

 

 それくらい、現物の色味や質感に期待と不安を持っていた妻・・・。

 

 

 

 それでは、そぉ〜っとご開帳♫ ・・・・で、どんな感じでしょうか ?

 

 

 

妻・「悪くない、かも?」

 

ワタシ・「いい! 思ったよりずっと良いよっ!」

 

(じぃ〜っと上目遣いに見られているようで・・・)

 

 

(付属のペルシャ猫さんはお洋服も違います♫)

 

 

(お花の色味もしっとりと大人向け♪)

 

(統一感のある色味が上品ですね〜)

 

 

(注目したいのはココ!)

 

 

 ワタシが「ついにやってくれた!! 」と嬉しく思ったのが、こちらのドア・・・。

 

 

 今回のギフトセットでは、プラスチックの成型色のままではなく艶消しの(ココ重要) 綺麗なグリーンでペイントされているのです。

 

 

 艶消しでペイントしたことで、より立体的に凹凸が表現されて精巧な彫刻がとても良く映えています。

 

 

(そしてココも!!)

 

 

 以前から、タウンシリーズの頃の石造りを表現した外壁や、木工彫刻の精密さとその密度に目を見張っていました。

 

 

 もう、子供向けのおもちゃの枠をとっくに超えている・・・いや、絶対大人の目線を意識した造りだ、と思っています。

 

 

 しかし、おそらくはコストの都合上「成型色のまま」という制約ゆえに、表面の「艶」の程度にメリハリが付けられないのは「非常にもったいない!」と思っていたのです。

 

 

 

 でも、今回は目立つ窓枠やドアを完全な艶消しの塗装にすることで、壁の質感とは差別化しつつ、明暗のコントラストが強く立体映えするようになりました。

 

 

 

 それは、今まで以上に造形の美しさを楽しめる仕様になったという事・・・。

 

 

 確実に見栄えが良くなっていて、「リペイント」のお手本をメーカーが示した! と言えるのかもしれません。

 

 

(さらに、こんなところまで!!)

 

 窓枠も、全てではないものの「艶消し白」でペイントされています。こちらも「細密な彫刻」が見せ所なので、とっても映えてると思います。いいですね〜! とっても。

 

 

(赤い屋根じゃなくても良いと思う・・・)

 

 

 伝統的な「赤い屋根」にこだわらず、シックな中間色を用いた今回の配色に、けっこう

「ズキューン💕」ときた人も多かったのではないでしょうか? 

 

 

(タウンシリーズにも溶け込みます♪)

 

 

 いつも背景としても活躍している「タウンシリーズ」の建物と並べてみても違和感がありません。しかも、さらにオシャレになっている・・・と思いませんか?

 

 

 

 

恒例の(?)商品パッケージ スナップ♫

 

(正面・・・ お人形の窓つきです♫)

 

(背面・・見てるだけで楽しいですね!)

 

(側面・・部品内容が詳しく)

 

(側面の反対側・・組み合わせ例?)

 

 

(上面・・やっぱり、名前が長いです)

 

 

 

 今回お迎えしたシルバニアファミリー35周年記念商品の「デラックスセレブレーションホームギフトセット」は、一見すると少し前に売っていた商品の色を変えただけに見えます。(まあ実際そうなんですけど・・・) 

 

 

 でもその「色」こそがとっても価値ある内容だったと、実際に手に取ってみて良く分かりました。

 

 

 

 買って後悔は無し!  「土地問題」は・・・まぁ、なんとかしましょう。

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村