2012年 みんな明けましておめでとう。

去年はいろんなことがあって大変な1年やったけど、皆さんお疲れさまでした。

自分は今まで音楽に何度も助けてもらったことがあるので、今年は俺の音楽でみんなをそういう気持ちに出来たらいいなと思うし、そういう音楽を作って行きたいと思う。

また今の日本を動かしている人たちを見て、それは違うやろって思うことがあればそれを歌って行きたいし、いいことを言っている人がいれば応援するような歌を歌いたい。

原子力発電所のことは震災が起きるまではあまり知らなかったけど、今の科学では本当に人間がコントロール出来るものでは無いと思う。何か事故があったら取り返しがつかないし、福島の問題も全然まだ終わっていない。

俺はだいぶ好きなことして生きてきたからもういいけど、俺らの子供達にはきれいな自然を残してやりたい。

同じような考えの人もたくさんいると思うので、そういう人達と何か今年はジャンルや仕事を越えてつながって、一緒に大きな運動をやって行けたらと思う。今の日本は変わらなあかん時代がすぐ近くまできてる気がする。

今日から新しい年が始まるけど、今年はそういうことを思ってます。
今年もみんなよろしく!!

あと2人の世界チャンピオン内山高志 井岡一輝 昨日は防衛おめでとう!!
最高の試合やったわ。今の日本のボクシングは強いな。
がんばれ日本!!