NANJAやけどみんな元気にしてる?

すごい久しぶりにブログを更新するんやけど何か月ぶりやろう。
めんどくさがりで悪いんやけど、これからはもうちょっとまめに書くようにするわ。

この20数年、今までレゲエの歌を歌ってきて、いろんな街の人に呼んでもらって、いろんな場所に行かせてもらい、レゲエ以外にもいろんな音楽をやってるアーティストに出会ってきた。

そこでつながったアーティストに、俺らがやっている爆音SYNDICATEの今まで出してきたアルバムに使われた50曲近くのリディムから、自分の気に入ったオケを選んでもらって曲を作ってもらった。

「爆音進攻大作戦」ってたいそうな名前やけど、その作ってもらった曲を毎月2アーティストずつ、6か月の間に12人の曲を、REGGAE ZIONってサイトから配信してもらうことになった。

12月7日からその第一弾として「平成の侍」他、自分の新曲3曲を配信して、その後各アーティストの曲が順に配信されていくことになってる。爆音SYNDICATEのPCのホームページに行ったら配信される楽曲のデモも聞けるんで興味のある人はぜひ聞いてみたって。

「爆音進攻大作戦」って名前は、実は1999年に、俺らが初めて車2台で全国ツアーに行った時のツアーの名前やねんけど、青森に行った時、一緒に行っていたMCのVAKAMANって後輩がステージで倒れて帰らぬ人となったり、いろんな出来事があって忘れられないツアーやった。

今年は本当に大変なことがあって、つらい思いや悲しい思いをした人も本当にたくさんいてる。
自分も震災のあった場所に行ったり、ニュースを見ていろんなことを考えた。

本当のことを隠そうとする人がたくさんいることも、利益のためなら人の命なんてどうでもいいと思ってる奴がいることも分かった。

 REGGAEはそういう奴らと闘う音楽なんや! って思うし、自分もレゲエのアーティストとして恥ずかしくない行動をしていきたいと思う。