電源。 | 男の爆音劇場!

男の爆音劇場!

爆音ロックショー!THE GOLD BUGの「中部圏最強のマーシャル使い」仲川憲市が
blogでも爆音炸裂だぁ!
心して気合入れてテキトーに読め!

最近綾子さんの懸賞生活シリーズとSKEヲタ活の投稿しかしてなかったんで、たまにはギタリストらしい投稿をする(笑)
スタジオと小さい小屋で使ってる、JCM900と小さいスピーカーのセット。

スタジオで鳴らしてると「何か歪み方がベチャっとしてんな~、そろそろチューブ交換かな~?」なんて思ってたけど、1月の新笑宴や2月のアランプーサンではなぜか良い音してるのよ。

そこでいつも使ってるT's STUDIOのBスタの電源を疑ってみた。
「多分電圧がおかしいのでは?」と。
普段はアンプの裏にあるコンセントから電源取ってたんだけど、延長コード持ち込んで反対側の壁のコンセント使ってみた。

全然音違うやんけ!!(x_x)☆\(ー_ー#)
すんげ~バリっと鳴りましたとさ(笑)

もしT's STUDIOのBスタ使ってる人いたら、お知らせです。
いつもみなさんがJCとか繋いでるコンセントは、部品が劣化してるか何かで音悪くなってます!
別のコンセント使ってみましょう~。
エフェクターで音作ってJCで鳴らしてる人は、ワシみたいにマーシャル直結が基本の人ほど気にはならんのかな?
まあ気になる人はお試しを。