爆熱!ゴッドフィンガー -89ページ目

素晴らしきチーム監督!4

既にご存じの通り?写真部の部長をしていたりゅー。

しかし、部長とは名ばかりで…


カメラは駄馬だし(笑)

現像が出来ないし(爆)

部活中の作業の殆どが雑用(泣)


という、傀儡的な存在でした。超ポジティヴな見方をすれば、他の部員が非常に優秀王冠1だったとも言えます(笑)。

そんな「優秀」な部員達がある日…


トイレで小便をしている原沢先生の姿をフォーカスして全判(44×54cm)にプリントして教室に飾ってしまったのでした!!(笑)


直ぐさま写真は回収され、部活の顧問の坂田先生に届けられました。ちなみに原沢先生、坂田先生共に、be-free達の同じ学年の別のクラスの担任です。
坂田先生が、教室にやってきてりゅーを呼びました。


「滝口(りゅーの事です)、ちょっと!!ヘ(^_^) 」


何も知らないりゅー、ひょいひょいと呼ばれるがままに坂田先生の元に駆け寄ります。


「何すかぁ~(( ^。^)」


「あのなぁ…非常に問題多き写真があるんだが!!むかっ


「は!?…(  ゜ ▽ ゜ ;) 何のことですか?…」


そうです。やったのは優秀な部員達であって、部長のりゅーは現像すら出来ないのだから関わっているハズもないので、全く身に覚えがありません!!(笑)


坂田先生も、その辺りは承知しているようで…


「まぁ…お前がやっていない事は百も承知なんだが一応、部長なんだから!…な!! (`´)」


…って、坂田先生。その言い方も酷くないですか?(笑)


次へ

子供より早く寝る俺…

昨夜も多分、9時台に寝たと思います…
いつ寝たのか記憶がない!!(苦笑)
気がつくと、毎朝起きている午前4時58分。
10月から朝6時から仕事になったので、ブログも放置気味。

「今日はブログ書いてブログ巡りして…(^^)」

と、心で決めていても子供を寝かせつけているつもりが…

自分が先に爆睡!!(苦笑)

嫁さん曰く

「パパの寝息で子供も寝付くよ(笑)」

との事。(^▽^;)
今日も午後から仕事でした。
今日は仕事とはいえ、絶好のドライブ日和でした!(^^)
北陸道米山サービスエリアまで配達です。

$爆熱!ゴッドフィンガー(Ameba版)

紅葉と秋の日本海!!絶景でしょ?(^^)
よく見ると水平線の中央辺りに佐渡が見えます。
こういう日に行ければ最高なのですが…

$爆熱!ゴッドフィンガー(Ameba版)

先日はこんなでした…(+_+)
土砂降りの中、頭の上で雷がゴロゴロ鳴っている中…


で、be-freeは何をしにココまで来ていたのか?

$爆熱!ゴッドフィンガー(Ameba版)

コレです。(笑)
旅行会社の企画で旅行の参加記念のお土産に新巻鮭1本!

素晴らしきチーム監督!3

ある朝のことでした。
登校してからも席についたまま立つこともなく、両手を両耳の上に添えたまま不動のりゅー…


「どうした?( ̄o ̄)」


という皆からの問いにも


「…あ、いや(°▽°;)…」


…と、お茶を濁すばかり。


「その手の下!どうしたんだ!?」


すると、渋々と手を退けました。


(°▽°;)!?
何だ━━━━━━━━━━━━ぁ!?


手で覆われていた側頭部は地肌が剥き出しになってパゲ(禿げ)状態になっています!!( ̄▽ ̄;)


聞いたら髪を自分で切り、大失敗した挙げ句にパゲ(禿げ)になってしまったらしい…

りゅー悲惨すぎです!!(≧∇≦)/


次へ

素晴らしきチーム監督!2

前回の話にも少し出てきた、りゅーの愛車。


ホンダ・タクトこと、通称「駄馬」(笑)
(意味:その名の如く駄目な馬)


別にタクトが駄目なわけではありません。りゅーが使うと駄馬になるのです…(笑)


そんな駄馬な話…それは高2の修学旅行先での一幕。
仲間で写真を撮ろうとしました。写真部の部長なので(理由が強引?)りゅーが所持しているカメラで撮ることに…


「じゃ、撮るよ~!(^^)…3!2!1!…」




………!?







あれ?(..*) …



「おーい!撮れたか~?(^▽^) 」



…!!( ̄▽ ̄;)



「…いや、もう1回!!( ̄▽ ̄;)」



「3!2!1!…」



…(°▽°;)あれ?


「今度はいいか~?」


…(  ゜ ▽ ゜ ||| )

「…い、いや…ダメだ…」


そこで、まさひろが一言…

「お前、カメラも駄馬だな!!(-_-#) 」


まさひろ、ナイスツッコミである…(笑)


次へ

素晴らしきチーム監督!1

さて、監督に勝手にされてしまっている(本人は知らない!!)りゅーの災難話…というか、彼の笑い話の数々。

既に書いてある彼の最大の災難…というか屈辱な話。


バレンタイン大作戦!

(詳しくはクリックして見て下さい!)


りゅーは、高校時代は写真部の部長をしていました。


でもね!(笑)


部長とは名ばかりで、現像が出来ないし作業中の殆どが雑用といった有様でした。
そんなりゅーが率いる(笑)写真部が福島県へ撮影を兼ねたツーリングに行った時の話です。
途中に「六十里越」という峠道があります。(既に何度もBE FREE!編等で登場済みの峠)ここは、地元の走り屋にとっては聖地みたいな所で、幾つものカーブがある所です。
で、りゅーコーナリングといったら…


Fast In Slow Out!!


分からない人のために説明しますと、自動車教習でも同様なのですが、通常の走行においてカーブに際しては「ゆっくり入って、素早く出る」これが常套手段です。
つまり、りゅーのコーナリングは真逆という事になります。(笑)
ついでに「ライン取り」と言われるコーナリングの動線ですが、通常は「Out In Out」です。
この2点は後々、オチがつくので覚えておいて下さい。(笑)


さて、ツーリングに出掛けたりゅー率いる写真部の御一行。順調に新潟県側の登り坂を越えて福島県側に入りました。同時にこの先は、下り坂になります。
颯爽と何かに取り憑かれたようにりゅーの駆る、通称「駄馬」と言われるホンダのタクト(スクーター)が先頭を切って走り始めました。
当時の福島県側は、新潟県側と違って所々が舗装されていませんでした。なので、舗装してある部分も路上に相当な砂利や砂が散らばっていました。
で、多くの人達が走っている箇所は、砂利や砂が弾かれていて比較的走り易くなっています…


…がっ!!(≧∇≦)/


先にも書いたように、りゅーは真逆です!( ̄▽ ̄;)


思いっきりスピードを出してコーナーの内側から突っ込んで、急ブレーキをかけてゆっくりコーナーの外側から抜ける


という独自の走行理論をお持ちです。(笑)コーナーの外側には砂利や砂の吹き溜まりが多数あります。結果…


転倒!(_△_;)…


見事に転んで、膝を擦り剥きました。普通なら、ここで話は終わるんですが…
わざわざネタにするんですから、タダでは済みません!!(^▽^笑)


「あ~転んだぁ…痛てぇ~(。☉・ ⊙。)」


と言いつつも、りゅーは直ぐに走り出しました。そして…


次のコーナーでも同じ要領で反対側に転倒!!(_△_;)…


(お前には学習能力が装備されていないのか!?( ̄▽ ̄;)…)


後日談で、同行していた全員がそう思ったそうです。(笑)
擦り剥いた両膝に巻いたタオルに血が滲んで痛々しいりゅー。やっと辿り着いた、田子倉ダム近くのドライブインのオヤジの一言が悲壮感を誘います…


「今、バイク乗りの間じゃ、そういう格好が流行っているのかい?(( ^。^)」


…(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
いえいえ、決して…つーか、普通あり得ませんから…(笑)


次へ

Start of story by Racing Team BE FREE! 4

9月6日(日)

この日、バイク雑誌「バリバリマシン」が新潟県六十里越峠に取材に来ていました。

この情報を事前に仕入れていたヤッチンと塩田のゴールデンコンビも取材を受けるべく峠に向かっていたのでした。ここで軽く一騒動(笑)。


ヤッチンのヘルメット、アゴ紐がありません!(爆)


スポッと被るだけのメットです。一応、ヤバイと思ったのでしょう…後の監督に祭り上げられる不幸な?男、りゅーの家に行って無理矢理りゅーのメットを拝借したのでした。

そして無事、取材を受けたヤッチンと塩田。


「チーム名は何ですか?」


の問いに


「BE FREE!です」


ここに「Racing Team BE FREE!」が正式に始動したのでした。


所で、紐がないメットってヤバくないですか?(笑)


そんな紐無しメットの話と監督にされたりゅーの災難話はまた後で!(笑)


次へ

湯沢高校サッカー部14(完結)

9月6日、2学期になり最初の日曜日が県予選の緒戦です。

ここで負ければbe-freeも年貢の納め時。引退となります。

第1試合だったので、前日から現地入りしての試合になりました。

思えば、中学の時にどれだけこの状況 に憧れたか!!(笑)

今回は大人しく、夜も早々に寝て試合当日を迎えました。

試合結果は…


0-5で完敗です!(^▽^;)


結局、自分の代では公式戦で1勝も出来ませんでした。

それでも部員数だけは最大派閥(幽霊部員の宝庫)の学校1のお荷物クラブだった同好会時代を何とか抜け出せたんだから先ずは良しとしないとね!(^▽^)


試合後にbe-freeにとっては忘れられない悪夢と良い話がありました。


帰る途中、電車の乗り継ぎ時間が空いたので、当時はまだ建っていた長岡駅前の「長崎屋」で時間潰しをしていたサッカー部ご一行。

be-freeは、なけなしの所持金をはたいてソフトクリームを買いました。


にへら~(⌒ー,⌒*)


と、しながら食べようと思ってクルッっと振り向いた瞬間…


ボトッ!!


…!!(  ゜ ▽ ゜ ;)

ソフトクリームのアイスが落下!!


買い直す金も無く、ただボー然と落ちたアイスを見つめるbe-free…。

それを見ていた後輩達が


「しょーがねーなぁ!部長の引退試合の記念におごってやるよ!」


と、全員がちょっとづつお金をだし合ってソフトクリームを買って貰ったのでした(^▽^笑)。

be-freeにとっては2年間頑張ってきた、何よりのご褒美になりました!!


丁度、同じ日にもう一つの大きな波が動き始めていたのでした…


次へ

湯沢高校サッカー部13

合宿も終わり、全国大会が間近になってきました。

この時期に近隣の2市3郡の高校でリーグ戦をして試合に慣れるようにします。

その日の会場は、川西高校(旧川西町、現十日町市)で行われる事になっていました。

be-free達は、バスに揺られて高校へ向かうハズだったのですが…


…!?(  ゜ ▽ ゜ ;)


「おい!?行き先間違ってねーか!?」


「…多分…間違ってます!!( ̄▽ ̄;)」


「どーする!?(°▽°;)…とりあえず、次のバス停で降りるか!?」


「そ~っすね!(^▽^) …」


途中、乗り換えをしなければ行けなかったのですが、そのこでバスの行き先を間違えた事に気がつきました!!(^◇^;)



「やべ~よ~!試合間に合わねーし…」


ふと、冷静になってみると我々の他に、もう1校が同じように間違えてバスに乗り込んでいます。


…ザワザワザワザワ…あせる


向こうの高校生達も焦りまくっている様子です。


次は○○前~


アナウンスが入ったので、ボタンを押して降りました。

すると、他の高校の生徒達も降りてきました。


「乗るバス間違えちゃったみていですね~( ̄▽ ̄;)」


「そ~っすねぇ~…所で、何処の学校ですか?」


「俺等、湯沢高校っすよ~(^▽^) 」


「…じゃ、今日の俺達の対戦相手ですよ~」


「部長、十日町行きのバス直ぐに来ますよ!」


「とりあえずラッキー★(^▽^) 」


幸いにも元に戻るバスが直ぐに来てくれたので引き返します。田舎でバスは1時間に1本、下手をすると半日に1本という運行状況なので、本当に幸運でした。

元のバス停で降りて本来、行くハズの川西高校方面のバスの時間は…


1時間後!!( ̄□ ̄|||)


「完全に試合開始に間に合わねーし…」


と思ったのですが…


「ま~対戦相手同士で遅れてるんだから…(苦笑)」


確かにそうなんです!


両校が遅刻なので、余程でない限り試合放棄にはならないと思ったので、とりあえず会場の高校に電話をかけて事情説明をすると、次の試合をする高校は揃っているらしいので先にそっちの試合をしてもらう事で一件落着になったのでした。(^▽^;)


次へ

売り子

17日(日)に東京にある小千谷学生寮で売り子をしてきました。

$爆熱!ゴッドフィンガー(Ameba版)

ほぼ完売!
前回は猛暑にやられてさっぱりの売れ行きだったので嬉しいです(^▽^)

自分の限界

「どうせ無理…」

そう自分と折り合いを付けて諦めてませんか?

「やったことないから出来ません」

当たり前です。
いきなり出来たら困ります。

「失敗したらどうするの?後の始末誰がするの?」

やる前からそう言われたら何も出来ません。

失敗はするものです!

そう言って大人が子供の可能性奪ってませんか?
赤ちゃんが歩くために先ず掴まり立ちをします。その時に

「あんた何やってんの!?転んだら誰が責任とるのよ!」

なんて言いませんよね?

大事なのは失敗を糧に成功すればいい!!

「明日のために今日の屈辱に耐えるんだ」
by沖田十三(宇宙戦艦ヤマト)

土曜日に新潟市内で植松努さんの講演会を聞きに行ってきました。

ぶっちゃけ人生観変わりました!!

↑の言葉で何か感じれば↓の動画を見る価値があると思います。

動画リンク

間違いなく自分の中で何かが変わり始めています。

「限界は自分で作って言い訳しているに過ぎない」

おぼろげながらそう思っていた自分の背中を何かが押してくれました。

上手く言えませんが…

頑張ります!(^▽^)




講演での一説…

「昔のヒーロー達は強い相手が現れたとき、特訓をして自分を鍛えて戦いました」

確かに…(--)(__)

「今の子供番組のヒーローは何をしていますか?」

$爆熱!ゴッドフィンガー(Ameba版)

「戦っているのはピカチュウです。サトシ君は励ましているだけ!!自分に無いモノは相手から(Getと称して)奪えばいい!」

!!w(゚▽゚;)w確かにそうだ…

この感覚には恐怖を覚えました。