爆熱!ゴッドフィンガー -33ページ目

一番乗り!

初代キャサリンの思いで話です。

民宿業をしていたとき、朝晩のご飯が出来ると

「ご飯が出来ました~」

と館内放送をしていました。ある冬のシーズン初日の出来事。
いつものように館内放送を入れると真っ先に駆け込んできたのは…



アタシだニャ!


夏場、キャサリンが外遊びをしている時に

「キャサリンご飯だよ~」

と呼ぶと、走って帰ってきたものでした。(^^)
それを素直に実行したのでしょう(笑)。

次へ

ピグモン1

世の中には色んな人がいるものです。
春に中途採用で入社したピグモンくん。
入社当初は、色んなバックボーンがあるにせよ現状認識と一般常識の欠如に日々悩まされていました。
例えば…
年齢は40代ですが新人なので他の諸先輩よりも一足早く現場に出るのが常識だと思うのですが

誰よりも遅く現場に下りてきます( ̄▽ ̄;)…

なので注意しました。

「ピグモンくん。ヒイロくんは朝、7時50分には下りてくるんだからヒイロくんよりも先に現場に出てきてよ。」

すると翌日…

7時半に現場に出てきました( ̄▽ ̄;)…

「何をしましょうか?(・_・)」

何をしましょうって…まだ俺ですら準備中なのに…(苦笑)

なので、今一度注意をしました。

「ピグモンくん。そんなに早く出てきても始業時間は8時だから給料つかないし、仕事もこの時間は準備段階だから、もう少し遅くなってから現場に下りてきてよ…」

すると翌日…

8時過ぎて下りて来ました!!ヾ(°∇°*)

「ピグモンくん。何事も適度ってモンがあるだろ?( ̄▽ ̄;)」

be-freeの苦難は続きます…( ̄_ ̄|||) 

続・新年の挨拶

元旦から「コーヒー飲ませて」で幕開けた、嵐の2004年!!(笑)

因みにこの年は…

喪中でした(_△_;)

仕方ないので上げてやりました。座敷でポットから買ってきたコーヒーにお湯を注ぎ…

「待て!!それ、ドリップ式だろ!?\((;◎_◎)/!」

塩田の奴、インスタントの要領で入れているではありませんか!!( ̄▽ ̄;)

「お前…それじゃ飲めねーだろ?(_△_;)」

のツッコミで初めて知る、ドリップの意味…(笑)
さすが塩田…

最高である!(爆)

仕方なく、我が家のインスタントコーヒーを出してやって、一頻り談笑したところで更に笑わせてくれた一言…

「俺、いま運び屋やってんだ!(^▽^) 」

お前は、地下組織か!?(°°;)\(- -;)

普通に運送業って言えよ…(笑)

次へ

新年の挨拶

ちょっと時系列が遡ります。
時と時間を選ばずに訪問してくれる塩田。
そんな塩田が我が家に訪れたのは、会社を辞めた翌日の朝。2004年の元旦の朝です!!
決して年始の挨拶とか、そういう「ちゃんとした」モノではありません!(笑)

只単に…遊びに来ただけ!!
(もういい歳なんだから、行く先の家の事も考えてくれ!!

「ごめんくださーい(^^)」

なんて快活な言葉は出てきません。(笑)
モゾモゾと玄関で誰か出てくるのを待っています。
その時の状態はというと…

既に靴を半分以上脱いで「何時でも進入可能!!」な状態です。(-_-#) 

「どうした?」

と問いただすと…

「コーヒー飲ませて」

と、コンビニで買ったであろうドリップコーヒーの紙コップを手に握りしめています。

次へ

BE FREE!編5のはじまり

災難は忘れた頃にやってくる(笑)

次へ

夏祭り

昨日は地域の夏祭り(納涼祭)でした。
今回は準備など色々大変でした( ̄▽ ̄;)…


ニジマスのつかみ取り


やきとり&ジャンボフランク


焼きそば


わたあめ&ポップコーン&かき氷…

取り敢えず無事に終了して一安心です。

猫の思い出話

今回は近所の野良猫の話です。
キャサリンがbe-free家に来る前から隣の家の縁の下に野良猫がいました。隣の家の子供達が餌付けをしていてちゃんと「タマ」という名前まで付けて貰っていました。そのタマが今回の主役です。
タマは時々、キャサリンのドライフードを横取りしにやってきます。その時にわざわざ

ニ゛ャーニ゛ャー
(訳:今、俺様がやってきたぞー)


と自己主張をしながら入ってくるので

「タマァァァ!!m9( ・`ω・´)」

と怒られる始末。(笑)
そんなタマですが、冬になると民宿の残飯を分けて貰える事があります。
野良猫の分際ですが、一丁前に好き嫌いがあります。

好物が鮭で秋刀魚はあまり好きではない( ̄▽ ̄;)…

野良なのに大したヤツです。それを逆手にとってbe-freeの母は

「ほれタマ食え~(^▽^) 」

と良いながら…

鮭の上に秋刀魚山盛りで餌付け!!(爆)

自分の親ながら悪戯好きな母です。
そんな母がある朝、居間でTVを見ていました。
そこへ妹が起きてきてビックリ

「ねぇ~、タマがそこにいていいの!?(°▽°;)」

母の横にオレンジ色のビーズクッションがあったのですがそのオレンジ色に紛れてタマが寝ていました。

「タマァァァ!!m9( ・`ω・´)」

と一喝すると

ニ゛ャ~

と鳴きながら退散していきました。恐らく前の晩から紛れ込んでいたのではないでしょうか…( ̄▽ ̄;)
で、タマとキャサリンの関係はと言うと、至って友好的。タマはこの辺のボス猫だったので、刃向かうこともなかったみたいです。

次へ

初代キャサリンの思い出話

ちょっと時系列を遡った話になります。
前回も書きましたが、初代キャサリンの好物は刺身になるような素材が中心です。(苦笑)
で、その好物を貰う前には必ず一芸ではありませんが



こんな風にでチョンチョンとちょっかいをしてから食べます。
それをすれば食べて良いという習慣が身に付いていた初代キャサリンでした。

爺さんの7回忌の日の出来事。
法要を自宅でしたのですが、お斎用の料理を仏様にも召し上がっていただくという風習がbe-freeの住んでいるところにはあります。それを「膳供」と言うのですが、その膳供についていたカニを…

キャサリンが食べてしまいました!( ̄▽ ̄;)

元々、カニは家族用には用意しておらずその分は、姉か妹のお婿さんの分として転用する予定でしたが生憎、キャサリンに先をこされてしまいました。
結局、年の順で妹の旦那がお預けを喰らうハメになってしまいました。

次へ

初代キャサリン逝く

プー太郎になって1ヶ月が過ぎました。
その間は家業の手伝いをしながら就職活動をする毎日です。
そんな中、ウチの営業部長のキャサリンの体調がガタ落ちになりました。
近所の動物病院に連れていき、見てもらうと腎機能の3分の1が働いていないとの事。

「とりあえず腎機能に負担をかけないような食事をさせてください。」

と言われて出された病理用のキャットフード。
しかし、彼女の主食といったら…

カニ風味かまぼこ、ホタテ貝柱の干物、さきいか、時々猫用のドライフード…( ̄▽ ̄;)

更に好物というと…

まぐろ、かに、甘エビ、いか、ほたて…
(普通に考えたら腹も立ってくる事でしょう…)

商売柄、素材には事欠いていなかったので可能な事でした。
そんな食生活をしていた猫に味気ない病理用のキャットフードは無理という物です。
結局、キャサリンの思うようにさせてあげようという事で無理に延命させることなく、そのままの生活を過ごさせました。
20004年2月12日朝、家族全員(嫁に行った妹や姉、姉の子供達も来てくれました)に見守られながらキャサリン永眠しました。



be-free家に来て11年。キャサリン見たさに来てくれるお客さんもいて、正に看板娘でした。
キャサリンが永眠したその亡骸に姉の下の娘がチョコンと座った時には思わず

「何やってんだ!?m9っ( `・ω・´)」

と怒ってしまいましたが、今ではそれも良い思い出です。(笑)
翌日に近くの小動物の火葬場で蛇尾に伏せて、骨は自然に返してあげました。
もしも、仕事をしていたら最後を看取ることが出来なかったので、良しとしましょう。

次へ

花火

アップロードが遅れましたが、今年の夏祭りの花火画像をアップします。

大柳花 頭の上に降ってきそうな感じです。

スターマイン 田舎の花火はこれが精一杯?(苦笑)でも見応えありますよ。