爆熱!ゴッドフィンガー -129ページ目

イヴ!

今日は何だかサーバーがとても軽く感じます。
やっぱ、イヴだからでしょうか?
クリスマスだ何だと騒ぐ歳ではなくなりました(^_^;)。

十数年前には、前日にフラレた友人を慰めるべく家で
ビデオ観てた所へ、別の友人から
「ガス欠だから助けに来てくれ~」
との電話があり、2人でポリタンクにガソリン入れて
車で走った事を思い出します(^^)。

My Rock3

今日は「ハウンド・ドッグ」について

初めて耳にしたのは「浮気なパレットキャット」がCMソングに使われた時です。
その後、中2の時に友人から勧められて(厳密には言いくるめられて)買った
レコード!!が(前にも書きましたが、この辺が時代性!?)4thアルバムの「ロール・オーバー」でした。半ば騙されたような切欠は兎も角、気に入りました。
この当時は5thアルバム「ブラッシュ・ボーイ」の武道館ツアーを収めた「狼と踊れ」まで発売されていました。半年位かけて「狼と踊れ」以外は全部集めました。一番のお気に入りは「パワー・アップ」と「ブラッシュ・ボーイ」です。
その後「ff」で大ブレイクするわけですが、この時点で何となく自分しか知らないバンドから誰もが知っているバンドになってしまったので興味が薄れアルバムを買うのも止めました。
昨今、ドタバタ劇というか内乱というか…「何やってんだよ!!」って言いたい位の体たらくで少し寂しいですね。

明日も仕事!

ちなみに明後日も仕事です。
その次の日も、その又次の日も仕事です。

つーか…

今年は31日まで、もう休みがありません!
ま、毎年の事なんですがね…(^_^;)


年末は、おせち作りだぁ~!!(*_*)

似ている!!

B’zの「アローン」はモトリー・クルーの「タイム・フォア・チェンジ」のパクリって思うくらいよく似ているのですが(注:B’Zファンには申し訳ないが、モトリーはこの曲を1989年に発売している)今日、久しぶりにラウドネスの「RE・MASTERPIECES」を聴きました。すると…「ヘヴィ・チェインズ」ってヘヴンズ・ゲイトの「ネヴァーエンディング・ファイアー」にそっくり!!で、よく考えてみると「ヘヴィ~」が収録されている「サンダー・イン・ジ・イースト」は確か1986年の作品。対してヘヴンズ・ゲイトの「ネヴァー~」が収録されている「リヴィン・イン・ヒステリア」は確か1991年。
ってことは…(^^)

それはともかく、ラウドネスの「RE・MASTERPIECES」は久々に聴いたけど◎でした(^^)v

アイアン・メイデン4

5thアルバム「Powerslave」(邦題:パワー・スレイブ~死界の王、オシリスの謎~)
何と言ってもファンの間でも、評価の高い「ACES HIGH」で幕明けるアルバム。2曲目の「2 Minutes To Midnight」も秀作です。そしてラストを飾る「Rime Of The Ancient Mariner」は13分もの大作です。但し個人的には、先ほど挙げた3曲以外はちょっとイマイチです。

こんなのもあります

ファーストガンダムのもう一つの物語?
知っていれば知っているほど笑えます。

http://korokobo.michikusa.jp/u_uheei/gundam/GUN_00.html

これ何ですか?

$爆熱!ゴッドフィンガー(Ameba版)

突然ですが、皆さんの家庭でこれは何と呼んでいるでしょうか?
一般には「ハエ叩き」と呼称すると思います。

我が家では…

「ビームサーベル」
 
ま、あれです。あれ…(^^)


メタル・ゴッド

ジューダス・プリーストについて

一番のお気に入りは、アルバム「ペインキラー」です。アルバム全体の勢いがいい!
おいしい所とりなら、「メタル・ワークス」でしょうか?

何と言っても彼等の代名詞に「メタル・ゴッド」とつく位だから、大袈裟に言えばメタルの歴史=プリーストですかね~?
一時は、ロブが抜けてそのまま衰退の一途を辿るかと思いましたが、無事復帰して一安心ですw。

今朝は寒かったです

土曜日から降り始めた雪。
昨夜まで降ったり止んだり…
何だかんだと積もってしまいました(*_*)
おまけに今朝は、冷え込んで車凍ってるし…
通勤途中に電車と併走してたんですが、電車のあまりの遅さに停車してパシャ!

$爆熱!ゴッドフィンガー(Ameba版)

冷え込んでたせいでしょうか?遅いのもさることながら、常にパンタグラフから光(火花?)が飛び散っていました。

魚沼は冬本番ってとこですかね?

境目

聴いてはいるものの、曖昧なところ。
ロックとハードロックの境界線。
ハードロックとヘヴィメタルの境界線。

どこ!?

つーか、何処だと思いますか?(^^)