ランカーを獲る為に。 | 原氏物語-GENJI/MONOGATARI-

原氏物語-GENJI/MONOGATARI-

釣具リサイクル「爆釣屋」(バクチョウヤ)のスタッフ「ゾウさん」が綴る、釣行記、釣具、お店のお得な情報についてなど釣りを中心としたブログ

10月3日 中潮

納得の1杯が釣れたアオリから帰ってやまちゃんを待つ。
軽く腹ごしらえを済まして合流。
早速ポイントへin。
前に二人でチヌをやった場所。
昨晩やまちゃんは良い思いをして、私は前にエイをキャッチし、大笑いした場所。

ベイトっ気もありいい雰囲気。時折ボイルも聞こえる。
そんな中、私は一人上流を見に歩いて行っていると。

「あ~。。。」
というやまちゃんの悲鳴にも似た脱力感溢れる声。。。
どうもデカそうなバイトがあったのにかからなかった模様。
「ゾウさんこっちの方がいいよ!」
と言われてので一緒に釣る。

ゆっくりトレースしてくると。
ゴンッ。
「喰った!」
「・・・違う。本命や!w」
そう。私の本命のエイ!www
やまちゃんと二人で避難しながら寄せる。まあまあサイズの本命w
ネットでルアーを外してホッと一息。。

それからは無反応で、潮止まりで下げに入ったらベイトっ気も無くなってしまったので、
移動を決意。

移動した先もなんか微妙。。。
でもこの潮ならあそこが。。。
と思っていると、やまちゃんは仕事の為終了に。

じゃあ僕残業してきます!!
とその狙いのポイントに。

ドリフトで釣って行っていると、明暗でボイル。
しかもめちゃめちゃ激しい。

これはヤバイと立ち位置を変えて、明暗をキッチリ通すと。。。

ゴンッ!!
リーリングが止まるほどの荒いバイト。
フッキングを入れた瞬間、エイでも出なかったドラグが、
ウィ――――――ン。ww

ヤバイw
いきなりランカー来た^^

エラ洗いも重たい。
巻かれるものもないので、慎重にやりとり。

無事にネットイン。


予想以上にデカかった^^

90cm^^
まあ言うまでもなくやまちゃんに即電話しましたけどww

記念に。。。

これで終了し、昔このポイントで釣りを見せてもらっていた方とたまたま遭遇したので、
その方にポイントを譲り帰宅しました^^
まだまだシーバス初心者な私がランカーを獲るために必要だと思っている、ベイト、流れが完全に思い通りだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです^^

これが11月中旬とかになるともっと太くなってもっと引くと考えるとまあ恐ろしいですww

しっかり市内シーバス楽しみます^^

ではまた!

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村