前回から一転? | 原氏物語-GENJI/MONOGATARI-

原氏物語-GENJI/MONOGATARI-

釣具リサイクル「爆釣屋」(バクチョウヤ)のスタッフ「ゾウさん」が綴る、釣行記、釣具、お店のお得な情報についてなど釣りを中心としたブログ

10月3日 中潮

この日は、アオリに行こうかと出発。
途中で、いろいろな方と雑談しながら暗くなるのを待つ。

すると、やまちゃんから入電。
やまちゃんは昨晩シーバスでいい思いをしたらしく(私は前日忘れ物&アワセ切れで辛かった)今晩も出撃するよ!!とのこと。
私は既に呉にいたのですが、話を聞くと23時ぐらいからやるとのこと。
なら少しだけアオリやって、帰ってからやまちゃんにあやかりいい思いをしようと目論んでアオリに。

正味釣りが出来ても1時間。
その間に納得の1杯を獲ることが目標。

初場所で、到着して海をみると、自分が予想していた潮の流れとは違う流れ。
ヨレもなくダダ流れの一方通行・・・。
釣り方が分からない・・・。

それでもキャストを繰り返し流してはヨレを探す。
すると、沖の潮がキツクなってきたのか、手前が若干ヨレてシャクると軽い感じ。
もうここしかない。と思い、前回教えてもらった工夫。。。

すると、キュッ。
あまりにイメージ通り過ぎて恒例の即アワセw

おそらく足1本だから+激流でめっちゃ引く。
最近のドラグセッティングはシャクるとチッとでるぐらい緩くしているので、
ドラグも鳴る。

寄せてみると、今年1番のサイズ^^

胴長で20cm。
写真ブレッブレですいません。
ちゃんと撮ったつもりだったんですけど。

しかもなんとなく重さも量ってみたんですが、
その写真もライトが光過ぎててg数が見えませんでしたww

工夫で釣れた1杯。
これを獲れるか獲れないかで1日やって差がつくのだと思います。

今回した工夫の詳細はお店で聞いてくださいww
知ったげに語りますよ^^ww

その数投後にシャクリ切れしてしまったので、
広島にシーバスをするために帰りました^^

シーバス記事はまた明日^^

ではまた!

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村