橋本弓のひとり言 | 劇団 爆烈ゲキ情!オフィシャルブログ

劇団 爆烈ゲキ情!オフィシャルブログ

ユキプロダクション所属 劇団
メンバー情報、稽古、劇団情報、公演情報 など 随時更新していきます!!

{049F7F9D-5E94-49AB-8CD5-8AF153265C57}


皆さま こんばんは星
本田真希です
最近 寒い日が続いてますが
いかがお過ごしですかー?



公演が終わって早 1週間...
やっと終わったことを実感しつつある
今日この頃ですもみじ



そして今は
アンケートでの貴重なご意見やご感想
Twitterなどの投稿も拝見し、
どう受け取っていただいたのか
確認中
色んな意見があって勉強になる瞬間です




お越しいただいた皆さま
ご意見やご感想をくださった皆さま
ありがとうございます
これからも爆ゲキを
よろしくお願いしますm(._.)m




さてひらめき電球
今日は役ついて役柄で振り返ろうリボン
ということで
ここからは 橋本弓として
書いていこうと思います音譜
それでは どうぞー^o^!


          宝石白宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石白宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石緑



{AEB50BAD-8F30-47F8-A6A1-3254FA42A491}


どうも〜橋本弓です
初出しの写真を載せたかったんですが
これしかないんです〜
ごみんなさーい


あ、作品の中で私の名前
出てきてないから
名前名乗ってもわからないかひらめき電球



「おぎそ」っていう
強化磁気食器のメーカーで働いてる
普通に常識人生まれ 26歳の女です音譜
聞くところによると
3姉妹の真ん中の子(洋子)と同い年らしいわよ!
まあ孤立してるし つまんないし
辞めようかと思ってるんですけどね〜


あ、ここだけの話「おぎそ」って
実在する食器メーカーなんですよ〜
噂によると 脚本家の方が
よく知ってるとかなんとか...これ以上
言ったら怒られるから
お口ミッフィー(・x・)



で、何を話したらいいのかしら
木下家の人間じゃないし
話せること なにもないけど〜


あ、公演後に聞かれた感想から
答えられること答えていこうかしら❣️
それがいいかも!そうしよう宝石ブルー


宝石白木下家について
本当に何も知らないの? 

弁護士の方(藤沢さん)にも
お話ししたけど
何も知りません!

いや、何があったか好奇心を持たれる
気持ちはわかるんですけど、
まあ 何も知らないっていうか
全てを知ってしまいそうになったから
途中のパーキングで下りて
下道に戻ったって感じですかね〜
ん?この例えがわかりにくいって??
この例えほど分かりやすいもの
ないでしょ〜‼︎
確かに誰に話しても反応悪いけど...
わかりにくいのかな...ごみん



宝石赤最後の立ち去るシーンで
彼って誰ですか?とか言ってて
あまりにも素っ気なかったけど
新美とは
本当に付き合ってたの?
 
いや、だから
作品内にもドライブのシーン
あったでしょ!!


最初は楽しかったんですよ
でも楽しかったのは
帰り道がわかるところまで
私は怖くなったら、辛くなったら
痛くなったら すぐ逃げる。
その方がずっと幸せじゃないですか




あとは 何を話したらいいかしら??


宝石紫随所に出る空気読んでない発言や行動は
天然?計算?

えっと、空気読んでないわけじゃ
ないんですよひらめき電球
なんか空気悪いな〜って思った時に
気を使って話してるだけで 

だから健二との
「あ、シェフ!?」ってところの
発言とか

木下家の人に
健二が包丁を持ってることがばれた時の
「彼は料理人になるんです‼︎」って発言は
公演によってちょっと違うしドキドキ

※実は あそこのセリフ完成が
本番2.3日前だったので若干アドリブっぽく
なってただけです...ごめんなさい。


だから
天然でも計算でも
なんでもありませーんむらさき音符
あえて言うなら親の教育のよさかな〜



宝石緑何を考えてるかわからない感じが
この物語の中の人物の中で
実は1番怖いんじゃないか?

そんなこと知りませーんピンク音符
何を考えているかわからないとは
よく言われますけど〜




あの......もういいですかね?



さようなら。




        宝石白宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石白宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石緑


橋本弓として書いてみました
観に来た人から 私そのものだ!!
という意見が予想以上に多かった彼女。
似てますかね...
(こないだ公演の映像を見て
自分はあそこまで変な人じゃない!って
思いましたけどあせる)



まあ前回の役の方向性とかも踏まえて
考えると
そういう要素を私が持ち合わせてるって
ことは認めます



そういえば
公演前 弓について
中継ぎ投手のような役割と話したけど
伝わったのかな?



台本を購入していただいた方は
わかるかと思うんですが
プロローグから始まり
第一場から第十六場まである
この作品。


私の登場シーンは
第四場と第八場〜第十四場までのシーン


完全に中盤にでて
話が終わる前にいなくなる
話の主軸ではなく
話と話をつなぐ役割でした



それぞれの役割に
それぞれの面白さがあるように
橋本弓という役も
とても面白い役で
確実にいい経験をさせていただいたと
思っていますアップ




なんか今日のブログ長いですね
橋本弓で喋りすぎたな...



この辺で終わりにします。。。
以上 本田真希でした




明日は 橋本弓の元彼氏で
保と元同僚の新美健二役   あいるちゃん車