安心安全な我が家 | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

最近いろいろと揉めている長男、今日帰ってきたら安心安全な我が家〜ってつぶやてた。

そうなったらいいなぁ〜、なりたいと思って楽しみながら勉強したきた心の事。

今でも普通を探してしまうけど、出来なくてだらだらな母なのに安全安心な場所って言ってた。

正しい母になろうとしてる時のピリピリ感、イライラ感がなくなったんだろうなぁ〜

ちゃんとご飯を作る、ちゃんと掃除をする、ママさん達と仲良くする、完璧な母になろうとして、爆破してしまったんだろう、自分じゃない自分になっていたから

自分の母がやっていた事が正しいと思ってやっていた

私、料理は苦手だし、人と仲良くなるのも苦手、掃除も嫌い

母のようにはなれないならない

自分は自分でいい、私はいつでも子供達の応援団喧嘩するけど、一番の応援団、結構ワガママな応援団、その時々で変化する自分でいい 、家族みんなが居心地いいように変化する
だって人間は気持ちって変わるものだからね〜

その時々で心の勉強して行こう自分の為に、家族の為に
{04295B5C-5279-4123-AABC-4334D332D41C}