蔵王自然の家 | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

長文です

蔵王自然の家主催のイベント

4倍の応募の中見事当選🙌🙌

蔵王の秋を満喫しように、次男との珍道中行って来ました😆

今回は車酔いもせずばっちりのはずが、降りるところを間違えしまった😱
ま〜〜なんとかなったからOK👍

自然の家でいっぱい遊んで盛りだくさん😆
鬼ごっこしたり、宝探しゲームしたり、もうここまででヘトヘトでも楽しいからやれる😊

班に分かれて御飯作り、やったことないのに飯ごうの係になってしまった💦💦💦

ま〜〜なんとかなるはずと考えて、やってみたやったらめちゃくちゃ美味しく出来た嬉しい😆
やっぱり初めてのことに挑戦するってワクワクするし楽しい😊

次男も、BBQの時にお友達が出来て夜、部屋に来て遊んでたみたいで楽しそうだった

あいにく星が見えなくて残念だったけど、JAXAの元職員さんが星の話をしてくれて、クイズもしてなんと次男当たってJAXAのボールペンゲット🖊✌️

夜、お酒が飲めなかったからか⁉️眠れなくてちょっとしんどい朝だったけどなんとか起きたら、家では寝坊助の次男が、すぐ起きて身支度してなんと散歩までしてる😳😳恐るべし自然の家😆

いよいよ登山、私の中では軽く遊歩道を歩く感じかなぁって思っていたら甘かった😫

アップダウンのある山道💦もう無理かなぁって思っていたら今回最大級の難所、川が渡る
台風で壊れた橋の所に先生達が簡易製の橋を作ってくれてそこを渡る感じ怖い😱
なんとか次男を渡らせて安心して😌、渡り始めたら、橋を支えてる石が崩れた😱😱😱😱😱
頑張ってバランス持ち直そうとしたけど、無理だよね〜〜😱😱
足から落ちました😵😵、こういう時って本当にスローモーションなんだね〜😲😲
落ちました後はてんやわんや、私を心配して大丈夫⁉️と次男は泣き叫ぶ、先生達は橋を直して、次の人を渡したり、私の為に世話してくれ方々、

私はというと、冷静にiPhoneの心配、いつもだと、布のリュックを使うんだけど、今回はディズニーでもらった防水のリュックを使ったから、中身が濡れなかった✌️ 用意する時降ってきた感じがしたんだ〜これにしなきゃいけないって、本当になっちったね〜すごい私って🤥

なんかさ〜〜、みんなすごいなーって思った、落ちた時、自分の持っている着替えを持って来てくれたり、着替えをするのに、シートで隠してくれたり、今着ている服を脱いで着せてくれたり、仲良くなったお母さんも心配してくれたり、タオルを貸してくれたり、本当に優しかった、助かった
またまた気づきがありました、それを気づかせるためさまざまな事が起きるんだなぁって本当に思う

今回お世話になった先生以外の方々とは、もうお会いすることはないと思うので、精一杯のありがとうを伝えることしかできないけど、この事を忘れず皆さんがしてくれた事を、いつかその時がきたら自分ができる精一杯のことをする

おもしろいよね〜〜前の日に、いさな 悦子さんの講座で一番盛り上がった見返りを求めない優しさ リアルに感じまさした、ずぶ濡れの私をみてみんなとっさに行動した事だから、見返りなんてないもんね〜〜😌

登山用の食事沢山あってそれもビックリ⁉️
オニギリ2個、飲み物4本、サンドウィッチ2個、お菓子いっぱい凄い😳

一泊二日三食軽食付き、温泉、登山、BBQ、リクエーション多数有り、個室
こんなにいっぱいあって3500円
安い😆😆😆
4倍の応募の中見事当選🙌🙌

帰ってきて、お土産に持らったものを食べながら長男の試合の話しを聞いて、そっちも楽しかったみたいで良かった〜〜(^^)

パパも帰ってきて、お互いのことを報告
嫌な顔せず、家の事もしてくれたパパに感謝しますありがとう😊
一泊二日本当にありがとう😊いっぱいありがとう😊

すっごく疲れたから、春まで冬眠します😌
{099134EC-E28B-433E-A999-CD53933C7F2B}

{5E64FEA6-F646-4311-842F-D234903F6251}