アリとキリギリスどっちも正しい | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

昨日友達と、話していた時。

アリとキリギリスの話をした

アリは、毎日、毎日、コツコツと働いて冬に備えて冬を乗り越す。

キリギリスは、毎日、毎日、歌って踊って、楽しく遊んで、冬になると死ぬ。

日本人は、アリの方が正しいと思うから、見習うように子供達に教える   キリギリスのようになるなと教える。

今日、銀行に支払いに行って、待っていた時、
ふっ  て昔、給料出るとよ〜〜く貯金してたなぁ〜って思い出した(≧∇≦)

通帳を見るのが楽しみで、穴が空くほど見てた(≧∇≦)
節約するのが楽しくて、今月こんなに節約出来た(^з^)-☆って  楽しくて〜〜、楽しくて〜〜

ちょっとでも、高い買い物すると、罪悪感に押し潰されそうだった(ToT)

でも、コツコツと貯めて、備えて、準備して、さー楽しもうとした時に死んでしまったら〜〜(ToT)    ショックだよね〜〜😱

だから〜〜遊ぼうよ〜〜いっぱい遊ぼうよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
好きなことしようよ〜(^з^)-☆

キリギリス最高だよー、毎日楽しい(^з^)-☆
ぱや〜〜っと仕事して、ぱ〜〜っと遊ぶ。
最高〜〜

アリの気持ちも、キリギリスの気持ちも知ってる
どっちを選んでもいい
どっちも好き
その時々で、都合のいい方を選ぶ
全部、自分で決める
誰かの為ではなく、自分の為に選ぶ
それがいい