ポコアポコカード 大人編 | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

こんにちは(^.^)宮城、仙台、富谷でパステルアートとポコアポコカードを広めていきたい、ごもらです(^.^)

みやぎ生協 虹の丘集会室
パステル体験会
8月2日(火) 10:00~12:00
8月23日(火) 10:00~12:00

7月24日  日曜日   第四日曜日、富谷カインズホームパステル教室  3☆☆☆えん

{0FCCE379-4B66-400E-AA39-94683B60B1D3}

長文です(^.^)、お付き合い下さいm(__)m

昨日は、みやぎ生協   高砂駅前店   パステル体験教室でした(^.^)

このお話は明日話そうと思っていますm(__)m

今日は、ポコアポコカード大人編

ポコアポコカードって、アドラー心理学をもとに作られていて、基本アドラー心理学って、勇気づけがメインなんだと思っています。少ししかかじってませんがm(__)m


基本、私は人より自身が無かったんです

どうせ自分なんか出来ない(~_~;)、やっても失敗する(~_~;)、自己嫌悪の塊だったのね〜

でも心理学を学んで、いっぱい勇気づけしてもらった、あなたはそのままで素晴らしい、私はあなたがいいって(^.^)

パステルに出逢い、ポコアポコカードに出逢って、友達に体験してもらったの、そしたらね〜
選んでもらったカードが全部、自分へのエールだったの

私のやり方は、最初に悩みは聴かないの(^.^)、先入観が入ってアドバイスしちゃうから(^.^)

カードを選んでもらって、なんで選んだの?話せる程度いいので、話してもらいます(^.^)

するとね〜、自分はこの思うの〜〜、こう感じるの〜〜、実は〜〜って本音がぽろぽろと出てくるんだよね〜〜(^.^)

こんなことがしたいけど〜〜(~_~;)、なんかモヤモヤする〜〜(~_~;)、そんな気持ちでカードを引くと、その時にぴったりな答えが出てくるんだよね〜〜

大丈夫、自分を信じてみて、やって見てって(^.^)
優しく、背中を押してくれる(^.^)

そのモヤモヤ、誰かに聴いてもらってる❓一人で悩んでいても、どうどうめぐりになってしまうよ〜〜みたいなぁ(^.^)

こうカードで、悩みが解決するわけじゃないけど、なんかのヒントには、なるんじゃないかなぁって(^.^)

そんな感じの大人編ポコアポコカード
興味があれば、1度やってみませんか(^.^)
{6DC47D4E-42EB-4639-9D2A-EFB5E36F4CC0}


ポチっとお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ