虹っこ | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

久しぶりに、子供達の療育施設のお茶会に参加した。
療育施設って言っても、全然堅苦しくないとっても楽しい場所、大好きなおばあちゃん家みたいな療育施設、NPO虹っこ
お茶会の話題は、脱走(~_~;)、どうして脱走するの~~、学校の対応は~~、児童館の先生の対応は~だった
うんうん、すっごくわかる~~、うちの子達も、やってたから、先生と、必死に探したから。
子供達はやりたくない、行きたくないで必死で逃げる。
親と先生は、子供達に何かあったらと心配で、必死に探す。
お互い、必死なんだよね~~(~_~;)
脱走しない方法は、お互いわからないんだよ、だから大変(~_~;)

でも、今なら何となくわかる、子供に無理矢理嫌なことをさせなければ脱走はしないと思う。

うちの子供たちは児童館を行かなくなってから、かなり落ち着いてきている。

楽しいことをするだけではダメなんだろうか、うちの子供たちは好きなことに対してはとても努力はする、それをさせるばいいんじゃないかなあって思う

{E978697D-243C-4CBF-A6DF-7CF63696ACE8:01}