次男4号バイパス渡る(((o(*゚▽゚*)o))) | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

先日次男の担任から電話があって、次男が下校中に危険な行動をしているから、一緒に、帰りますと電話があった   はぁーまたか‼︎とため息

次の日の朝どうだったか担任に電話してみた、なんかすごいことしてたみたいだ(((o(*゚▽゚*)o)))

下校途中に友達に誘われて、いつもは行かない4号バイパスを友達と渡ったらしく、友達の家に行っらお母さんに遊べないと言われ、帰ろうとしたが、帰り方が分からず、目の前にある横断歩道を渡らず、直接バイパスを通って中央分離帯まで来て、高いフェンスがあり登れなくて、泣いていたら、セブンイレブンの店員さんに助けてもらったよーだって(((o(*゚▽゚*)o)))

{92C91A53-DCAC-4312-A0D1-21FE450D6C98:01}
横断歩道を探して渡って、青信号の時だけ渡れるってこと、解っていると思ってた(~_~;)、今考えても、血の気引く~~よくひかれなかった(~_~;)

その時の対処

1   怒鳴って叩いた
2   軽く流した
3   こんこんと、自分がしたがどれだけ危ないか教えた


1は、私が昔やっていたこと、しつけのために怒鳴って叩けば治ると思ってた(~_~;)

2は、流すなんてそんなこと絶対に出来ない

3が昨日やったこと、怒鳴って叩いたても、身に付かない、こんこんと怒らず、説明して、なぜそんなことしたのか、なぜそんなことしては、駄目なのか、話して聞かせた、頭に入ったかは、解らないが(~_~;)

昨日、尾木ママの保護者会っていう番組で、テーマが発達障害、みんなが出来ることをなんで出来ないの~~と怒るより、出来るところをいっぱい伸ばしてあげたいってお母さん達が言ってた、みんなみたいに、普通にを、しなくなってから、子育てが楽になったって言ってた。だって、私自身が普通じゃないから仕方がないね~(^.^)

こっちが当たり前だって思っていても、違うんだからしゃぁない(~_~;)

でも、今回のことは、命に関わることだから、しっかり教えよう、こんこんと怒らず、ゆっくりと