癒し | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

日曜日に、心理セラピスト、ベリーズカラー庄司真弓さん主催の、公開セッションに参加して来ました。

今回で参加は二回目、前回は、メンタルが、どん底で、会場にいるだけで、怖くて、怖くて、人が怖くて、硬い硬い、鎧を付けて、私に声をかけないで、オーラを出して参加していた。

皆さんの、セッションを、見るたび、号泣して、帰る時には、目が真っ赤になって、腫れあがっていました。なんとも言えない、脱力感、すっきりしたような感じ。

その後、いろんなことをlibertyLifeいさなえつこさんのところで学び、気付きあり、少しずつ、心が上がってきて、今回の参加は、何かが違う、怖くない、ワクワクする、どんな、セッションが、見れるんだろう、私は、どこで、心が揺れて、泣くんだろう確認したい、そんな感じだった。

セッションが始まると、ドキドキするあせる
皆さん、硬く閉ざした心、身体を、ギュッと硬くしている

セラピストさん達が、ゆっくり、話しかけ、自分のペースで答え、ここまで、言いたい事がきているのに、言えない、その繰り返し。
無理矢理では無く、自分のペースで、ぽつりぽつりと、話し始める、自分の気持ちに気付き、蓋をしていた感情が全開になり始め、号泣、会場に居た方も、もらい泣き、自分にも当てはまるからが、ひしひし、感じる。
私はと、いうと、前回ほどではないけれど、やっぱり、自分の心がかなり揺れ、息が出来ないぐらい号泣するポイントがあった。やっぱりそれなんだなぁと、納得する
セッションを終えた、皆さんの顔が明らかに違う(^.^)、蓋をしていた感情を、出し切って悔しいとか悲しいとかの涙を流し、愛を感じて暖かい涙を流してすっきりしている凄いよ感動する!!

次も、参加するのか、しないのか、また、心に聴いてみよう(^.^)

日曜日、必然で参加した友達、私の中で、逢いたいなぁと思っていた友達、最初は上手く話せなかった。何度も、逢っていっぱい話したわけではないが、なんとなく、通じる感じ。

バラバラに出逢ったけれど、必然で繋がる共通点がある。

みんなそれぞれ、学び、経験を積んで、ここで、逢えた。

最初に出逢った頃と違い、全員成長している、はっきり解る。

自分のペースで、無理矢理では無く、じんわりとじんわりと変わってきた。

いつも、ハッピーな訳ではないけれど、いつも一緒ではないけれど、何かの時に、偶然に出逢える、必然で出逢うみたいな感じいいよね~

今度はいつ、必然で逢えるのかが楽しみ~~逢えたら、いっぱい話そうね~ランチしようね~~

ワクワクが増えて行く(≧∇≦)