パステル | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

なんか最近、とても心が充実している。
特別いい事も、無かったんだけど、いろんな事に、いちいちワクワクする💓

多分少しずつ、心が底上げしてきたからかなぁなんて思っている。

何の取り柄もない、私が、いやマイナスだらけ、欠点ばっかりと思っていた、実際にそう思っている人もいるだろう、けど自分の心が充実していると、あまり気にならなくなってくる。

子供の障害の事も、前ほど、気にならなくなっている
先日、PTA行事で、仕事を早く切り上げて来て、掃除をしたりして、行事まで少し時間があったので、パステルを描いていたら、1人帰って来ては
元気に、行ってきますって、遊びに行く。

去年までは、みんな家に引きこもって、誰も遊びに行かないそんな感じだったのに、去年とは大違い。

去年の今頃から、心理学を勉強するようになって、まず自分にいっぱいご褒美をして、甘やかして、自分の思い通りに行動してみた。

人が怖くて、傷つけられるんじゃないか、私が余計なことを喋って嫌われるんじゃないか、そんなふうにいつも思っていた。

そんな思いが、無くなったわけじゃないでも、それを吹き飛ばすぐらい、興味のある人のところに行って見たくなる、するとね、すっごく楽しいの
なんか、毎日が楽しくて楽しくて仕方がないの、
月、3千円ぐらい使って、大好きな人に逢いに行って、こんなに毎日がハッピーになれると思わなかった*\(^o^)/*

なんか、根拠のない自信が出て来たみたい
パステルで、イベントに出て見ようと思っている、お祭り気分だと、話することできそうだし
パステルの話しは出来るし、楽しそう、妄想しているだけで、ワクワクする💓

今日は
、幼稚園に入る前からの親友が、パステルを描きに来てくれる。

パステルを始めて描いた時、彼女と小さい頃、何も喋らず、黙々と塗り絵をしていた事を思い出した。

一番最初のワークショップが彼女で良かった、気楽にできそう*\(^o^)/*
今日はいっぱい楽しむぞ~、その前に部屋の中片ずけないと、頑張るぞ~
{F435D5AC-D80D-4F38-AD2C-D3E03CE3EF45:01}