へんちゃんの本を読んで | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

へんちゃん(笹森理絵さん)の新しい本を読みました\(^-^)/


小さい頃の私に、そっくり、瓜二つ
読んでいて、何度も涙しましたしょぼん
笹森さんだから(当事者)分かる子供たちの考え、行動、支援が出来る様子

でも、すぐに切り替えて出来た訳でなく、勉強して、考えて、支援できるようになってきた様子

悩み、苦しみ、楽しみ、子育てしている様子

支援級の話し、支援校の話し、いじめ、不登校、宿題、兄弟の関係(二人とも障害のある場合)、早期療育、

私が知りたいこと、全部書いてあった(^∇^)

私が思ってこと、全部書いてあった(^∇^)

発達障害に携わる人、全員に読んで欲しい


ますます、笹森さんに逢いたくなりました
宮城県に来ないかなぁ、どうすれば、来てくれるかな、少し動いてみようかな!!


今日、次男の発表会でした
次男がやったのは、コブ取りじいさんの、鬼役、高木ブーみたいに、頭にモジャモジャ付けて、こん棒持って、力強く、足踏みしながら、出て来ました


鬼になりきって、大きい声で、少し恐そうに、とても上手でした\(^-^)/
療育も休んで頑張りました、ご苦労様でした

明日は、大好きな、ウルトラ・フロンティアに行こうね\(^o^)/

にいにの療育もあるから、トレッタも行こうかなニコニコ

今日は楽しかったにひひ