就学相談 | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

今日、次男の就学相談に行ってきた


相談する先生が前にいて私と次男が先生と向かい合って座った

右に幼稚園の先生、左は保健師さんが座った


どんなとこが不安ですか!?と聞かれたから

私は集団の中で一人でやって行けるのか、長い時間、飽きずに教室で座った居るだろうか

場面切り替えが上手くないから、泣く、騒ぐけど大丈夫か!?

気になることがいっぱいありすぎて全部は言えなかった


話を聞くだけで、分かりました、来月の中旬頃に専門家の先生達と会議して、結果を通知しますとのこと


なんか、普通級か支援級か決まるまで、ドキドキする
高校受験して結果発表を待っている感じと似てる

親としては、普通級に行って欲しいが

支援級にと言われたら、しょうがないが、やっぱりショックだ

世間の目が気になる、いよいよ認めなくてはいけない

頭中や言葉で分かってる気、になっていた

薬も飲んでいる、でもいつかやめられるだろうと思っている

支援級か普通級か!?

みんな障害のある子供をもっている親御さんは悩むんだろうなぁ


子供がやり易いように、楽しくやって欲しい、でも人の目が気になる

世間に流されない、強い、母になりたい、未熟な親で、ごめんなさい


でも、私は、あなたが、大好きです