こんなに遅くなっちゃって失礼いたしやした(;^ω^)

 

そして時間帯的も、なによこの不健康な時間って感じね。

 

・・・・早起きなら健康的なんだけど、眠れなくてそのまま朝って感じなのよね 笑

 

いやぁ、なんかここんとこちょっと心がすり減っててね。

 

救いのある話が書けないなら黙ってたほうがいいやって思って沈黙させてもらってたの。。

 

でも沈黙してた間もいろんなマンガやらDVDやらで心の栄養補給したからね、ちょっとずつ浮上してる。

 

私は人に恵まれてて、人の優しさに救われることもたくさんある。

 

しんどい時はまたそういうのが身にしみるのよねぇ。

 

辛かったけど、周りの人たちをまたもうひとつ好きになった今日この頃。

 

って、挨拶が先だろって感じね(;^ω^)

 

新年の挨拶が一月も末になっちゃってごめんなさい。

 

今年も体調に合わせてぼちぼち更新してこうと思うので、おつきあいよろしくお願いします。

この作品を勧めてくれた友達は、「これは僕の理想の世界」って言った。

 

全ての人がそう思うかっていうと、たぶん思わないだろうなってのが正直な私の感想。

 

でもね、友達が言わんとしてることはちょっとわかるような気がする。

 

男とか女とか、なんなら人間であることも、生き物であることさえも捨てた上で意思を持つことができたとしたら?

 

それは幸せなことなのかどうか、確かめたくなるような。

 

このマンガを読むと、人間って、というか私って?なんてたくさんの重荷を背負って生きてる業の深い生き物なんだろう、、、ってね。

 

妙に内省的になったりもする。

 

生き物の物理的なかよわさが愛おしくなったりもする。

 

とっつき悪い作品なんだけど、読んでもらいたいな。

 

読んで、自分で感じとってもらいたいからさ。

 

できるだけ内容というか情報というか、出したくないな、いつも以上に 笑

 

私が死んだら、棺の中に一緒に入れてもらいたい作品。

うーん、、、あんまり意識したことなかったけど、多用されると心ががっつり削られてく言葉の一つだなぁ、、、なんて。

 

なんでだろうね、辞書には「申し訳ないけど」と同じ意味ってことになってるのに( ´,_ゝ`) <申し訳ないけど、ならそんなに削られない

 

悪いと思う時は「ごめんよー・・・」って言おう、私は。

 

そもそも悪いなんて全然思わずに使ってんだろ~?、なんてことは、言うと余計ややこしくなって疲れるから言わないけど。

 

感じ良く使うのが難しい言い回しのような気がする。

忙しかったり、なんか疲れてたり?そういう人が増えてくるからねぇ。

 

上の空で話聞いちゃったり、うまく笑えなかったり、そういうのもよくあることになっちゃうかな。

 

そういうのを手放しでゆるしてくださいとは言わない。

 

できるだけ朗らかにしてようと思う。

 

そうできなかったら、ごめんなさいって思うけどさ。

 

でも周りの人の態度がいつもと違ってても、私はそれを受け入れられる人になりたい。

 

きっとみんな、だれにでもそういうしんどいところを見せてるわけじゃないと思うんだよね。

 

ちゃんとしなきゃ、恥ずかしくないようにしなきゃって。

 

そういうマスクをみんなかぶってる。

 

私を見込んで私の前でそれを脱いでくれる人が居たとしたら、

 

あんまり騒いだりせずに見守れる人になれたらいいなと思う。

 

そういうふうに接してくれた人が居たから、私は今、なんとかやれてるんだと思うから。

※随分前に書いて置いといた記事。上げた覚えないんだけど、もしかして一回上げてたらごめんなさい。

 

 

 

「あんなヤツ地獄に落ちればいいのに」なんて思った後で相手がすごく痛い思いしてるの見ると、

 

もしかして私があんなこと思ったからだろかってちょっと後ろめたくなるような。

 

そういう経験があると次からは「あんなヤツ新しい靴でウンコ踏めばいいのに」くらいで勘弁してやろうかって思うようになるもんで。

 

これを心の余裕と言うのか、それとも保身というのかはわからないけど。

 

でも「あー、あんなこと思わなきゃ(言わなきゃ、しなきゃ)よかったー」って思うくらいなら、多少狡猾であれ自分、と思う。

 

相手のためなんかじゃなくて、自分のためにね。

 

腹が立ってると忘れてしまうのは、ほとんどの場合この気持ちはずっと長く続くものじゃないってことね。

 

怒り続けるのって、わりと体力要るからさ。

 

もういっか、って思う時が来た時に取り返しがつかないようなことをするのは、

 

相手に復讐してるようでありながら、結局自分を傷めつけてることになってしまう場合もあるよね。

 

振り上げた拳の下ろしどころも下ろし時もわからない時、

 

「ちょっと言い過ぎたわ」って頭掻きながら言うだけでいいんだから、人間でよかったと思う。

 

不思議な力なんてなくてよかった。

 

私はわりと感情的な人間だから、魔法なんか使えたら危なくって仕方なかっただろうな。

 

タンスの角で足の小指ぶつける度に、タンスなんかなくなっちゃえーって、、、新しいタンス買うはめになりそうだわ。

 

ほんと人間でよかった 笑