潰瘍性大腸炎が悪化して、大好きだったコーヒーを飲むのも一時的にやめることにした。
なんかもう失恋したくらいの悲しみ(;^ω^)
でもずっとしゅんとしてても仕方ないから、しばらく忘れてた紅茶でも飲んでみよっかなって。
2~3年前に買って放置してたルピシアのフレーバーティーをミルクティーにするべく、ばあちゃん宅の年季が入ったミルクパンで牛乳を温めたのね。
そしたら、牛乳って真面目に温めるとこんなに美味しいの?∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!って。
砂糖入れる前からほんのり甘いのよね、なんでだろ。
レンジで温めてもそうならないのになぁ。
で、そのはじめからちょっと甘いホットミルクにもうちょっと甘くなるように砂糖を入れて、濃い目に淹れた紅茶を混ぜたのを飲んだら(〃´∀`)←こんな顔になる。
私はこれを夕食後のデザート感覚で飲んでるから、牛乳7に紅茶3くらいのこってりした配分にしてるけど、
もうちょっとさっぱりしたのが飲みたい人は紅茶の配分を多くしたほうがいいかもね。
お茶菓子なしでもわりと満足できるところがいいよねぇ^^
どんどん制限は増えるけど、その制限の中で選ぶのが自由の本質な気はする。
もちろん制限がちょっとでも減るように工夫するのも大事だけどね。
いい考えや素敵な発明は、いつも制限の中で生まれてる。