爆釣会 -第2回カンボジアカップ- | 爆釣屋 【ドSBのブログ】

爆釣屋 【ドSBのブログ】

釣具リサイクル「爆釣屋」(バクチョウヤ)のスタッフ、「ドSB」が綴る、釣行記、釣具、お店のお得な情報についてなど釣りを中心としたブログ

壊れかけのビックフィッシュトロフィーを何とか修復に成功!

第1回カンボジアカップの覇者、ドSBです!

$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ


第2回が台風の影響もさほどなく、開催されました!


さて、その前に・・・。



実は先月末に広島から出る遊漁船にこっそりと同船させていただきました。


狙うは紅の魚。そう・・・鯛!


この釣りは同船者の同僚になる「石Kさん」の結婚式用のサプライズ映像の為なんですな。

よって、同船者メンバーは「社長」、「常務」、「堀Kさん」、そして石Kさん、ついでに私。


結構なプレッシャーのなか、何とか・・・

$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
70クラスの鯛、ゲット!

ワタシ、モッテマース!


そして、堀Kさんも
$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

そして、ご結婚おめでとうございますの石Kさん
$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
※若かりし日の亀仙人ではありません。

いや、良かった良かった!
$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
ちなみに私が釣った鯛は本社のお姉さま、お兄さま方に献上。

もう一度、石Kさんおめでとうございます!
$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
ちなみに石Kさんは弊社の事業のクイックカットBBというヘアーカットの部門の社員さんで、大阪の方なんですが、山口市の吉敷にもクイックカットBBの店舗がありまして、お店の方で勤務している事もありますので、山口市近郊の方はよろしくお願いいたします!



さて、爆釣会カンボジアカップへ戻ります。

今回のターゲットは「アオリイカ」。

月ごとに開催が決定している爆釣会も台風にはかないませんが、風もほぼ無く海は若干の濁り模様。

今回の参加者は堀Kさん、まっちゃん先輩、Nochさん、MZB、そして私。

で、会議終了後早速のスタート。

私のタックルはメバルタックルに0.4号PE、1.2号リーダー。いつでも鯵にシフトできます(笑)

ただ、外道を釣ったらマイナス1ポイントと言われて、3.0寸エギを投げてましたけど。

しばらくは沈黙が続きましたが・・・まさかの・・




爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ


爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

私にヒット(笑)


その後は・・・
$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
堀Kさんにヒット!さすが最近は100%釣る男(2番手だけど)


そして、エソキングMZBに・・・

$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ
外道のタコ(笑)

そして、終了。



爆釣会カンボジアカップ・・・


2連覇達成!!( ̄□ ̄;)



授賞式(笑)
$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

そして、喜びの私
$爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

という、わけでまた一か月ほどトロフィーは西原店にあります(笑)

こうなったら4連覇位狙ってエース内村的になります。


次月は・・・何狙うのだろう?


では、また!!