いよいよ解禁! | 爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

爆釣太郎の数奇な人生と魚釣りと山のブログ! in 紀北町!

性格が適当で面倒臭がり!趣味にはとことん没頭する!!
こんな適当で面倒臭がりな性格でも、何故かブログは続けている!!
紀北町を中心に趣味の釣りとアウトドアを満喫!!!
紀北町のことも、日常の事やたまに変な事も必ず書く!!!

2月28日(水)


やっとこの日が来ましたね!


既に解禁してる川もあるけど、たぶん、3月1日から解禁となる川が多いんじゃないですかね?


渓流釣りをする人なら、この日をどんなに待ち望んでいるか。(´艸`)♪


もう既に川で待機してる方も居るかと思います。(σ^▽^)σ


そして、いよいよ明日から紀北町の渓流も解禁となります!(*^^)v


なので、今日は解禁に備えて年券を買いに行ってきました!ヽ(*^^*)ノ



しかも、今回は、、



なんと!



組合員になれましたー!




めちゃくちゃ嬉しい~ヽ(・∀・)ノ


何故か今までなれなかった組合員。


改めて聞いてみたら、、


販売員
『え?なれるよ?』



…え?(´-ω-`)



爆釣太郎
『じゃ、なぜ今までダメだったんじゃい…?(´-ω-`)』


販売員
『さぁ…。』



販売員
『ちょっと待ってね。組合員の人呼ぶから。』


爆釣太郎
『はいはい~待ってますよ~(´∇`)♪』



……




ガラガラ…



爆釣太郎
『あ、どうも!』


銚子川マスター
『あ、君か。何や、まだ組合員やなかったんか?』


爆釣太郎
『は、はぁ~、、同じ紀北町でも紀伊長島の人は無理だと以前、教えてくれた人に聞いてたもので…。』


銚子川マスター
『そんなハズはないやろ。同じ紀北町やのに。』



ナンテコッタ…。(=_=)



紀北町民てことで、すんなり組合員になれた。笑



今まで何やったんやぁ~ヽ(;▽;)ノ



銚子川マスター
『君、大会にも出てくれとるよね?』



おほー!(☆∀☆)



銚子川マスターが覚えてくれとったー!(>∀<)/




てな訳で、晴れて組合員になれた次第です!(*^^)v



何はともあれ、僕にとっては長年、ネックだった部分が取れて良かったです!( ´罒`*)✧




しかし、まぁ、組合員に入れても、今年は解禁日から行ける訳でもなく…。(-.-;)



今年は仕事の都合上、3月4日からが僕にとっての解禁となりますがな…。(´-ω-`)



あとは、今日の”春の嵐”の影響次第ですかな…。




そうそう、それと、今年の権兵衛の里権兵衛桜(河津桜)は遅咲きの様子。(^O^;)




去年の今頃は、満開だったのにやっぱり今年は寒かったのかな?


殆ど咲いてなくて、もう少し後からって感じでした~




アマゴは気温=水温やから、今シーズンはどの様な影響があるのか気になるところ。


だんだん暖かくなってくるけど、今年の紀北町の渓流も気温に左右されそうな予感。(´∀`*)


しかし、これから気持ちのいい季節になってきますね!ヽ(*^^*)ノ






完。