マイバースデイなタイラバ@ポセイドン | 水産のブログ

水産のブログ

大阪発、タイラバ・ジギングのブログです。
ほぼテキストオンリーで写真も無く
長文ばかりのウザイブログです。

行ってきました

ポセイドン@高松

 

 

先週末の土曜日

58回目の誕生日を迎えた

ワタシ

 

もうこの齢になりますと

思うのは

この齢まで丈夫に生んでくれた

亡き母親への感謝です

 

さて

ちょうど週末で

日曜日はJ社テスターT田さんの

釣行会ビックリマーク

 

その前哨戦として

お馴染みのポセイドンを予約し

連チャンで

巻き巻きしてきました

 

 

うずまき土曜日「バースデイ巻き巻き」

 

実はこの週末の怪しげな天候で

とんでもないハプニングもあり

やっとこさ辿り着いた

ポセイドン

 

近況はなかなか難しく

週末にも関わらず

旧知の同船者と二人で

まだ暗い港を出ました

 

台風接近もあり

東風が強く

サイズ狙いのポイントは

諦めて

風裏のポイントへ入り直します

 

小さい潮で

僚船はイイダコ狙いへ

向かう中

志高くタイラバで巻き巻き

 

しかしながら。。

 

まあ難しいアセアセ

 

ようやく

1枚目を釣ったのですが

実にビミョーなアタリ方で

まるで

「バチ(ゴカイ系)」!?

 

したらば

モノの試しで

我が子マジカルワームを

バチパターンにセッティングひらめき電球

 

巻き巻き

巻き巻き巻き

巻き巻き巻き巻き。。

 

そしたらば

 

コレが完全にハマって

この難解なシチュエーションで

ナント

 

11枚の「ツ抜け」ビックリマーク

 

チャリコは1枚だけで

ヨンゴーからサンゴーあたりが

メインサイズでした音譜

 

ワタシの誕生日に

素晴らしい親孝行をしてくれた

我が子に感謝の一日でしたお願い

 

 

うずまき日曜日 T田さん釣行会

 

この日は

T田さんをはじめ

お馴染みの面々に

ポセイドンレディースで

楽しい釣行会アップ

 

昨日の好調を受けて

アタリパターンもばっちりで

同じポイントで

巻き巻き開始ですラブラブ

 

しかし

 

どうも怪しいのが

海況で

夜も明けて船べりから

覗き込む海の色は

明らかに悪く。。

 

巻き巻き巻き

巻き巻き巻き巻き

巻き巻き巻き巻き巻きも

 

「完無視」ガーン

 

仕方なく

濁り対応のセッティングに

したところ。。。

 

「ヒットウ~!」クラッカー

 

何とかゴーマルげっちゅ

 

なんですが

その後は悶絶するほど

アタリの遠い

 

巻き巻き巻き巻き巻き巻き

 

 

H船長もこまめに

ポイントを変えてくれますが

 

そもそも小さい潮に

海況悪化で

恐れていた

 

「一日違いの大違い」

真顔

 

結局

ゴーマル~チャリコの

3枚で

ストップフィッシングに

なりましたガーン

 

 

いやはや。。

 

そもそも

難しいと思っていた

初日に思わぬ好調でアップ

 

「パターン発見ベル

と意気揚々な二日目は

「激シブ」ダウン

 

まさしく

「タイラバあるある」

笑い泣き

 

それでも

本来なら独り寂しく

迎えるオッサンの誕生日に

愉快な釣友達との

たのしいタイラバドキドキ

 

T田さんからは

素敵なプレゼントまで

いただきまして

 

本当に

感謝、感謝ですm(__)m