またまた松山巻き巻き@ニライカナイ | 水産のブログ

水産のブログ

大阪発、タイラバ・ジギングのブログです。
ほぼテキストオンリーで写真も無く
長文ばかりのウザイブログです。

行ってきました

 

ニライカナイ@松山

 

 

本当なら

タイラバーズ愛媛支部主催の

大会で

プラ&本番だった週末ですが

 

コロナの感染が再拡大して

残念ながら大会は

延期になりまして。。

 

通常の釣行としての

松山でのタイラバ巻き巻き

2週連続です

(^▽^;)

 

 

うずまき1日目

 

旧知のタイラバーズの

支部長やメンバーさん達と

楽しい釣行ラブラブ

 

好調が続く松山海域で

先週のアタリパターンが

功を奏して

アタリが続き飛び出すハート

 

小型も混じりますが

順調に数を稼いでいくワタシ

照れ

 

潮が緩みだして

キャスティングタックルに

マジカルワームベル

 

コレが当たって

ロクマルげっちゅクラッカー

 

 

その後も

我が子マジカルワームは

絶好調で

ロクマル~チャリコ13枚と

「ツ抜け」で

ストップフィッシング合格

 

船中も

ナント3桁を越える大漁でアップ

船長もビックリしてました

ラブ

 

 

うずまき2日目

 

この日は本来の大会日ですが

延期になったので

 

タイラバーズのメンバーが

補填のチャーターに

混ぜてもらったワタシ

 

今日はほぼ

マジカルワームオンリーで

巻き巻きですキラキラ

 

 

朝イチのポイントで

小型ながら連チャンげっちゅで

好調なスタートでしたが。。

 

メインポイントに入って

色々と違うカブラパターンを

試したのがウラメに出まして

 

当たるのに掛からず連発ダウン

滝汗

 

ようやく

昨日のパターンに戻して

挽回したものの

昨日のちょうど半分の

ゴーマル有る無し~チャリコで

6枚タラー

 

やっぱり舐めてはいけません

凝視

 

「マッチザベイト」が

分かり易かっただけに

「無理筋」でした。。

 

船中圧巻だったのが

同舷に入った方が釣った

キューマルオーバーの

ヒラメアップ

 

ハチマルまでのヤツは

何度か見ましたし

釣ったこともありますが

このサイズは

ビックリです笑い泣き

 

そして

この日も

地元名手達は釣りまくり

船中80枚の釣果で

ストップフィッシングベル

 

 

いやはや。。

今年の松山海域は

エグい位の絶好調飛び出すハート

 

この状況でイワシベイトに

なれば

サイズも狙えますし

もっともっと楽しくなる筈上差し

 

 

今年の松山は

本当に

「アタリ年」ですキラキラ