2022春のタイラバ@優勝丸 | 水産のブログ

水産のブログ

大阪発、タイラバ・ジギングのブログです。
ほぼテキストオンリーで写真も無く
長文ばかりのウザイブログです。

行ってきました

優勝丸&

レッドスナッパー2@高松

 

 

寒かった冬でしたが

無事に桜も咲きまして

浮世事では新年度です

 

出会いと別れのシーズンで

期待と不安が交錯し

何かと心騒ぐ「春」

 

ウクライナと

高止まりしている新型コロナと

給料が減るのに

上がる物価に心は騒ぎます

 

 

さて

今回の高松タイラバ連戦の

テーマは

「ノッコミ調査」ビックリマーク

 

タイは西から南から。。

 

少し早いかも!?と思いつつ

行ってきました

σ(゚∀゚ ;

 

 

Day1「優勝丸」

 

初日は

お馴染み「艦長」こと

I船長の優勝丸

 

果たして

艦長の目論む

「春」は何処や??

 

艦長セレクトのポイントで

前半期待の西へ流れる潮

ですが。。

 

ワタシにバラシ1回

チャリコのじゃれつき1回で

終了~アセアセ

 

アカンパターンでしたが

流石の艦長飛び出すハート

 

後半の潮の緩みに

見知らぬシャローへ。。

 

まずはご自身が

連チャンし

ワタシにBOSE逃れの

チャリコが来て

 

運命の巻き巻きベル

 

艦長のアタリカブラのカラーを

マネてチェンジしましたが

アタリの数が違うので

形状に注目し換装した

一投目

 

タッチアンドゴーからの

変速巻きにモゾモゾと反応が出て

「喰え!喰え!!」と

祈るワタシ

 

そして遂に

 

「ドンッ爆弾

 

「ヒットウ~!」クラッカー

 

 

イキナリ走って

固く締めたドラグが唸って

良型確定キラキラ

 

待ちに待った

貴重なヤツなので

いつもの

「へっぴり腰ファイト」も

一層のチキンファイトヒヨコ

 

さらに

船底方向へ突っ込むヤツを

躱す為

ロッドのティップを海中へ突っ込み

 

片膝付いての

云わばキャバレーの

「ボーイ」スタイルになったワタシ

笑い泣き

 

ようやく

リーダーインして

ユラリと浮いて来たのは

間違いなく

ロクマルアップアップ

 

検寸すると

ロクナナ(67cm)でした合格

 

 

えらい苦労した初日は

最後に

「ハッピーエンド」

 

さて

2日目や

如何に!?

明日へ続きます。。。