ハッシュタグ | WILD LURES ~ハンドメイドルアーで珠玉の1匹を~

ハッシュタグ

{3001F26F-7608-4DB9-8541-27E08CE93AD1}

ここ最近身体を思うように動かせないので

脳ミソばっかり動かしてます

久しぶりに池原ダムに挑戦するも撃沈

バス探しの合間にちっちゃくてかっこいいスタンプ探すもなかなかお手頃サイズが見つかりません

大自然の中で見ると小さく見えても実際手に取るとかなりデカイ(^_^;

で題名にあるハッシュタグ

特定のワードで検索するとそれに関係したものが出てくる

そしてふと繋がったこと

ブラックバスに限らずルアーで釣れる魚に共通してること

このルアーでしか釣れないってよく聞くワードですが

同じ状況は2度と来ないわけで検証のしようがない

憶測ですがそんな訳ないと思ってます

たしかにルアーチェンジした瞬間からバタバタと釣れることはある

このルアーでしか釣れない魚

と思って釣りをしたら楽しいし満足度もあるので良いと思う

でも違うルアーでも釣れる

では何故今まで使ってたルアーが目の前を通ってる筈なのに反応しなかったのか?

バスの頭の中にいくつかのハッシュタグが存在するんではないでしょうか

例えば
#このサイズ#このカラー#このレンジ#このピンポイント#ライバル#落ちてくるやつ#強い波動#弱い波動

これはそのバスのポジションやら体調季節その他の色々な要素でその都度変化する

世にいう良いルアーとは

ターゲットの脳みそにある1番強烈なハッシュタグにヒットするルアーじゃないのかと

そこを目指したルアー作り

将来のルアーに対する考えが定まりつつあります

固定観念とブレないのとでは訳が違います

新しいことには挑戦しつつ

根本にある信念はブレてはいけないということ

なんとなくですが少し見えてきました