失くした子供用Suica | なんでもない日々の日記

なんでもない日々の日記

結婚→知り合いのいない東京で子育てに奮闘してきました。子供が小学生になりほんの少しだけ自分の時間が取れるように。

子供が小学生になって作った子供用Suica。



今まで2回、リール式のパスケースが壊れて失くしてる。



一度は地元駅だったので、すぐに交番に行ったら届いてた。



もう一度は春休みに行った箱根旅行の帰り。



どこで落としたのかはっきりわからないので、箱根登山鉄道、小田急、泊まった旅館にそれぞれ問い合わせてみたが見つからず。



記名式なので連絡がくるかなと思っていたけど、それもなく…。



子供に持たせるとしたらどうしてもリール式が便利だけど、構造上一定期間経つと壊れるんだよね悲しい



仕方がないので今は諦めて電車に乗るたび切符を買っている。




いちいち切符を買うのは面倒だけど子供は駅名の漢字を読んで喜んでる。