ショート動画の影響 | なんでもない日々の日記

なんでもない日々の日記

結婚→知り合いのいない東京で子育てに奮闘してきました。子供が小学生になりほんの少しだけ自分の時間が取れるように。

お昼の恒例、スーパーポイントスクリーンをポチポチしていたら、見慣れない機械の広告が…。



気になってタップしてみるとオシロスコープ?とある。



オシロスコープ🟰電気信号をグラフとして表示する機械 らしいあんぐり



もちろん自分では検索しない、おそらく子供の仕業。



こんなもので何するつもりなんだ〜?



最近は家にいる時間はほぼiPad(私のiPhoneと同期している)を触っている子供。



ジブリ飯なんていうYouTubeのショート動画を観て同じようなものを作りたがったり。



しかしオシロスコープでは何をするつもりなんだろう(買わないけど)。




これはハウルのなんからしい、たぶんだいぶ違う。