風夏/瀬尾公治 | 唄われ代価~キッカケはいつでもcrazyに~

唄われ代価~キッカケはいつでもcrazyに~

唄うことを自然に
代価は犠牲ではなく糧に

気の向くままに唄っていきます!

久々に気になった漫画ができたので大人買いしました。

 

風夏/瀬尾公治

 

 

 

 

私が学生時代の漫画みたいですが、私は当時は知らなかったです。

 

内容はあまり表に立つような性格ではない主人公と風夏という女の子が出会い、音楽と触れ合いながら、バンド活動を行っていく青春ラブコメ的なものでした。

 

ラブコメ要素がかなり大きいですが、昔のBECKを思い出すような内容で久々に漫画にハマってしまった感じです。

青春だけではなく、色々と感動要素や辛さや前向きに攻める姿勢としてはかなり感情にグッとくるところが多いです。

 

私がハマったキッカケはYouTube徘徊中に暇つぶしに全話公開のアニメがやっていたのみて今後どうなるの?原作は?っていった広告効果にやられてしまった感じです。

 

 

 

 

アニメは最後まで見て、5回以上は泣いてしまった、私はホントに歳をとったと感じます。

 

アニメの中ではオリジナル曲もいくつか出ており、そのあたりも物語にあっている曲かなと思える感じです。

 

憧れのバンドがおり、そこ目指すバンドマンの在り方とか感じる内容で、そこまでできるチャレンジ力と恐れない若さは見習うべきことだと感じてしまう

 

私は学生時代に同様に憧れのバンドマンがおり、憧れつつも挫折してしまった方なので、そのあたりに共感するところも合うのかなと思いますね

 

アニメではハッピーエンドに近い終わり方をしておりますが、漫画では更なる苦境と夢に溢れた物語が続きます。

軽くアニメ見てはまれば漫画をオススメします。

 

個人的にアニメ内で流れている曲を朝の通勤に聞き流しながら、元気もらってます(笑)

 

ただ、漫画を全巻読んだあとは「Wing of light」を聞くと涙が流れてくるので、なかなか電車の中で最初は聴けなかったです、バラードって感じの曲調ではないのですが、感情移入するとダメですね、すぐ泣く笑

 

 

 

 

漫画全20巻で最低20回は泣いた私の感情移入してしまっているためですかね

 

そんな私のオススメ漫画レビューでした。