どう思うか?じゃない? | アトピーぜんそく引きこもり…痛みがわかる藤嶋です。

アトピーぜんそく引きこもり…痛みがわかる藤嶋です。

アトピー、ぜんそく、引きこもり。フルコンプリートしてきた僕があなたへ贈るメッセージです(^^)

今日はなんか考え事をしてたからかわからんけど
朝から頭がかゆかったなー


でもそのうちかゆみがおさまって、目がかゆくなった。

目のかゆみをシカトしてたら背中がかゆくなって
顔がかゆくなったな~

 

でも、掻かなかった(^^)

 

あ、正確には
あんまり掻かなかった。って感じ。

 

いつからか気付いたんだけどね、

かゆくなって掻くじゃん。

でもさ、
掻かなくてもよくない?

 

選択肢としてさ
掻くか掻かないかは
自分で選んでもいいんじゃない?

 

とは言えかゆい事実をかゆくないというのはウソだから
掻いたとしても
メニューじゃないけど、レベルがあってもいいじゃん。
強く掻く、普通に掻く、弱く掻く、みたいな。

 

目とか顔はさ
デリケートなとこだから弱く掻く。
首も皮膚が薄いから弱いほうがいいかな。

 

でもさ、
背中は思いっ切り強く掻く!
なんなら血が出るくらい掻く!!
孫の手でね(笑)

 

要はさ、かゆいとこを掻くのは
アトピーじゃなくても掻くよね?

アトピーの人じゃなくても
困ったなー的なポーズは頭掻くじゃん。

 

アトピーだからかゆいとこを掻くんじゃなくて
かゆいとこがあるから掻くって考えたら
あっという間にアトピー患者じゃなくなる。

 

これは思い込みとかじゃなくて
自分のスタンス。

 

どの立ち位置でどう思うか?


アトピーというスタンスがアトピーの症状を引き起こす。

かもしれない。

 

アトピーとかじゃなくて
かゆいとこを掻くだけ(^^)

そこは

自由でいいんじゃない?