副業があると心強いですね | ネットで稼ぐ優しい情報

ネットで稼ぐ優しい情報

インターネットで稼ぐための優良な情報等をブログで紹介します。

今朝の地震のおかげで、2度寝をしてしまいました。

どんなに準備をしていてもあんな時間だったら意味ない気がしてきました。

人間いつかは死ぬものだし、なんて思いながらネットニュースを見るとアースウィンド&ファイヤーのモーリスホワイトさんが亡くなっていました。

僕的には地震よりもこっちの方がショックでした。

そして、ちょっと落ち着いたところで何だか真面目に考えてしまったのですが、何かあった時に副業があるとやっぱり心強いなあという事だったのですが、よくよく考えると、僕の場合、パソコンが壊れるとそれすらもアウトなのかなあなんて考えてしまいました。

いつ巨大地震が来るかなんて、分かりませんもんね。

そんなことを考えていると、やっぱり重要なのはマインドだなという結論に達しました。

全てを失ったとしても諦めなければ何とかなるんじゃないかと思います。

そして、パッと頭に浮かんだのが、ジェームススキナーさんの成功の9ステップでした。

なんでなのかは未だにわかりません。(笑)

成功の9ステップに関しては別のブログに書いたのでそちらをご覧ください。

→ 成功の9ステップの事を書いたブログ

例えば、大震災にあってパソコンが壊れたとしてもスマホがあれば資金を作ることができます。

その資金を元手に出来る事を広げていけばいいだけですね。

仮にスマホすらもなくなったとしても、スマホかパソコンを手に入れる事を考えればいいだけの事ですね。

枕元に本があるのはある種正解だなあ。