英語も使わないと忘れますね | ネットで稼ぐ優しい情報

ネットで稼ぐ優しい情報

インターネットで稼ぐための優良な情報等をブログで紹介します。

今日は友人とランチをしました。

その友人はスイス人で、以前は東京に住んでいたのですが

体調を壊してしまい帰国してしまっていました。

彼の彼女は日本人で

東京に住んでいるので

出来るだけ日本に来たいのだと思います。

そのついで?に僕にも会いに来てくれて

ランチをしたわけですが、

英語だけの会話って久しぶりだったからなのでしょうか、

全然英語が出てこなくなってしまっていました。

自分でもびっくりでした。

普段から意識しているだけではなく

実際に使っていかなくては

その能力は低下してしまうんだなと実感しました。

これからは、なるべく英語を話すようにしていきたいと思います。

また、英語だけではなく他のノウハウも

同じなんだろうなとも思いました。

知っているだけではその知識は

活かされません。

使ってナンボです。

インプットとアウトプットの重要性を感じたランチタイムでした。

やっぱり、英語圏に長期滞在をしたいな~と思ったランチタイムでもありました。