おはようございます、しばっきーです。

今週は超イレギュラー週で落ち着けず

更新遅くなりましたが

13日にインスタLIVEデビューしました爆笑



LIVE内容はこちら!

アーカイブ視聴可能です☺️



インタビューを受けるにあたり

午前中慌てて内容整理していました💦

(なんとなくでも言語化大事!)



始まってすぐ自己紹介で緊張しましたが


明日講座でお世話になる福元はるさん💓

育休コミュニティからの仲良しいずみん💓


を中心に見覚えのあるアカウントを見かけ

応援されて心地よく話すことができました☺️



来てくださったみなさまありがとうラブ



特に名前を挙げた二人に対してはさっと送る

コメント力に感心しました‼️

(わたしは考えて書いて見直すうちに

 次の話題になって送らずじまいになりがち😅)



  インタビューを受けて思うこと


さてインタビューの内容はこんな感じ。


なぜ支援者になりたいの?

N対Nのコミュニティの良いところは?

今後は?



改めてインタビューに臨むにあたり

直前に言語化していたのですが

なぜ?今後は?とか

頭の中でふわっとした考えを

言葉にするって大事と思いました!



わたしの今後は…


①ライフキャリア実践者であること

②ライフキャリア支援者となること


この二本立てです!



①は管理職として挑戦できる私になる為に

福元はるさんの女性管理職育成アカデミー

に入塾して、今日から講義開始💓💓



②担当店、社内の女性や若手に対して

 講座の学びを活かした支援する!

 支援者の経験を積んで(まずはそこから)

 支援者としての道を切り開く



これからもその様子を発信していきますので

応援していただけたら幸いですおねがい




  支援者に興味がある人へ


ちなみにこのインタビューは3回あります。




1回目は本業もパラレルも活動的な

わっしーさん&えみりさん


2回目はチーム北陸!地元で活動されている

みのりさん&みやぽんさん


3回目はチーム資格なし🤣

なおこさん、あやかさん、わたし



そんなこのメンバーが受講中の

ライフキャリアプロフェッショナル養成講座

2期の募集説明会を開催します!


参加費は無料、

アーカイブ視聴も可能です。


====================

■ライフキャリアプロフェッショナル養成講座

 説明会


日時: 4月18日(月)12:00-13:00

     4月18日(月)17:00-18:00


会場:オンライン開催(zoomを使用)

参加費:無料


お申込みはこちらより

https://mycompasslcp202204.peatix.com/

※どちらの日程も同一内容で行います。