レコーディングでした。 | ベーシストばっきーのブログ

ベーシストばっきーのブログ

日常、音楽のことで思うことを赤裸々に書きます。たまに脱線するかも…。


もい!
ばっきーです。

今日はコッペパンでレコーディングでした。
地下鉄赤塚にあるグロットスタジオという場所で音を録りました!


コッペパン一同。

{9DDD9DA4-B66F-460B-B562-BAFC967A0434:01}

みんなで合唱。

{2187C8C5-30B0-4802-9E1F-CB0EF2A7C926:01}




今回のワタクシの機材。


{CFC66231-08B1-4A87-A48F-4D8A8371DBDF:01}

{A55119A1-9859-463A-93CA-AC7D480A839E:01}


自分の音作りで実験的な部分もあって、今回はコンプをかけて録音してみたり。
あまりコンプ感のある感じは好きでは無くて、出来るだけナチュラルな音での録音を目指していたのですがものは試しということで。

結果楽曲に馴染んでいたと思います!
...が、コンプは奥が深いです。
日々研究が必要デスね。
あまり頭で考え過ぎないで直感を大事にしたいと思います!



最後にライブ告知させて下さい!


・9月20日 ESPミュージカルアカデミー11号館地下(コッペパン)

OPEN 13時 START 13時30分

コッペパンは14時15分からです!
チケット無料です!



・9月23日 下北沢モナレコード(FLYING SPAGHETTI)

時間は13時15分からのランチライブです!
美味しいご飯と一緒にいい感じの音楽をどうぞお楽しみに!



・10月10日 Eggman tokyo east(コッペパン)

・10月15日 大塚Meets(コッペパン)

10月までのライブはこんな感じです。
是非遊びに来て下さい~。



しかし、お腹すいたー!
何か食べてから帰るかな...(笑)