イース1&2 その⑧ | ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ニコニコ生放送にてレトロゲームを中心にゆる~く実況しています*主に月・木の21:30~攻略を本気でやるつもりはないんですが、何気にクリア率は高めです。皆様のおかげです!『ばっけんのレトロゲームマニア』co3197709
あとTwitterもやってます。 ばっけん @retrojikkyo

どうも!ばっけんですパーウインク

イース1&2PCE版の攻略も、とうとうその8になりました!
ラストに向けて一気に紹介していきたいと思いますグッ
{DB98883E-28AF-45E3-BC37-6EA68AD74F2B}
↑王宮通路から北に行き鐘撞堂へ行きます真顔
すると、その途中でBOSS:ザバとの戦闘になりましたガーン

{B307F24F-9FBE-4CFC-86B2-D3092710CDE5}
↑途中でマリアという娘が生贄のため、囚われていました滝汗何と鐘が5回鳴るまでに助けださないといけないらしいです!!

{288A40A3-4FE6-495C-8679-CDB86E2F3C95}
↑進んでいる途中の部屋で夢見の石像を手に入れました!

{509D6A09-9234-49C2-8FBB-0B6A0A53D01F}
↑4回目の鐘が鳴った時に最上階に到着しましたが、何と!?待ち構えていたダレスが5回目の鐘を鳴らしやがりましたゲロー

{6DCD5634-CD2B-4642-86F3-9815A1BD96EF}
↑引き返してみると、やはりマリアは死んでましたチーン こういうイベントは普通間に合って助け出すんじゃないの・・・

{DB83DB3E-180A-40DD-8CED-24A31C2BD254}
↑その後、女神の王宮で黒い真珠を手に入れる様に言われ、ラミア村で情報を聞いた後にサルモン神殿東部の会議室で黒い真珠を手に入れる事が出来ました笑い泣き

{552CDA60-C975-4F72-B520-000D9D7D9A60}
女神像で夢見の石像に黒い真珠をはめ込んでもらい、再び鐘撞堂の最上階へ!そこで夢見の石像を使用すると、石化された人達が元に戻る事が出来ましたキラキラ

{EFE0C24F-EA1D-4297-AD27-F6C0D20343BF}
↑地下水路西部の隠れ部屋で、石化を解かれた人から、金のペンダントをもらいました!
更にサダに話しかけるとCLELIA SWORDを貰いましたキラキラ
そしてラミアの村に戻りハダトからCLELIA ARMORを貰います!

{9F7971B2-039B-4E43-90D5-C18149A84387}
↑サルモン中央で金のペンダントを身につけたら、女神像に触れて転移し道なりに進んでいくと、ダレスとの決戦ですムキー

{00E14DA5-F927-4787-9AA7-450B43205E6C}
↑その後リリアに女神の指輪をもらって結界を封じ、更に進んだ先でゴーバンから銀のハーモニカを貰い使用しますグッ
そしてルタ・ジェンマに話しかけてCLELIA SHIELD」を貰い左の女神に話しかけ、力を与えてもらいますおねがい

{B1656227-27FB-471F-B77E-2B49181B9A6A}
↑そしていよいよ最終ボスであるダームが登場しました!

{F369E13F-64C4-40C4-8683-25D1558FA7D2}
↑個人的にはかなり強く、なかなか手こずりましたゲッソリとはいえ何とか勝利しました!

{C2413DDE-713E-4587-ABD1-95C28FA24FBC}
↑さぁ!そしていよいよ感動のエンディングとなりましたクリスマスベル

{BADE048D-05F8-4B71-BF09-3C0B09702B4F}
↑色々な場所に女がいると言われているアドルですがPCE版のエンディングでは、リリアとキスをして終わりますラブラブ

{5E4879EC-D2B8-4C5E-9046-A640BBC8BE5B}
↑そしてフィーナは黒真珠を抱いて眠りにつくという描写でThe Endです笑い泣き

以上、名作イース1&2でした!
今遊んでもかなり面白く、特にサウンドに関しては今のゲームよりも素晴らしいと思う物もたくさんある名作なので、まだ未プレイの方は是非とも遊んでほしい作品ですキラキラ

ということで、次回もよろしければまた見に来て下さい!
ではでは、またバイバイウインク