イース1&2 その⑦ | ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ニコニコ生放送にてレトロゲームを中心にゆる~く実況しています*主に月・木の21:30~攻略を本気でやるつもりはないんですが、何気にクリア率は高めです。皆様のおかげです!『ばっけんのレトロゲームマニア』co3197709
あとTwitterもやってます。 ばっけん @retrojikkyo

どうも、ばっけんですパーニコニコ

イース1&2も、いよいよ大詰めとなってまいりました!
さぁ、物語はどの様な結末を
迎えることになるのでしょうかプンプン

{D5006EAB-42A0-4752-82AC-E0521997711E}
↑まずは村のハダトという男にリラの貝殻をもらいますニヤニヤ

{377C78A7-CD81-43CE-B9C7-F84C540ECE05}
↑テレパシーの魔法で魔物の姿になり、サルモン神殿に進入しました!

{0BD2A9A6-5CDD-49B4-B68A-B95E5008C6CF}
↑魔物の状態で神殿の奥の部屋に行き、通行証を発行してもらいましたキラキラ

{6B265728-4E56-44FA-B17C-5DBA268F61B9}
↑さらに別の部屋で魔物の会議をテレパシーの魔法とささやきの耳飾りを使い識別コードを盗み聞きしました滝汗
その後、途中に発見した宝箱の中から、やすらぎの指輪を手に入れました結婚指輪

{4119601D-F58B-42F1-9FAC-48402911D2B7}
↑識別コードを入手したので、これで落とし格子を通れるましたウインク

{575B4E7E-22A4-4813-A920-9436D924A89C}
↑1階の部屋にダレスを発見!? 何か忠告してきますが無視して進もうとすると・・・

{18284849-1C1E-4985-A28F-38A33206E2E6}
↑魔物の姿に変えられてしまいましたガーン

{C6E4EA49-C0BB-4760-87AD-E634BBAC5B05}
↑神殿の3階右上の部屋でライトの魔法を使うと宝箱が出現するので、中から聖なる杯を手に入れましょう照れ
その杯をラミアの村に持っていくと人間に戻れる聖水を作ってもらえますグッ

{BD116D50-0801-46EB-81BA-4EBC4C4511C2}
↑地下水路でリリアと再会しましたキラキラそこで神殿の鍵をもらいますが、リリア達は何と!?石にされてしまいますチーン

{F91F9E39-2FD5-4E79-8CF7-5230EB57D809}
↑サルモン西部でIRONSHIELDとタイムストップの魔法を入手します!
さらに地下水路では銀のペンダントを手に入れましたパー

{15286EAF-C9A7-46BD-87A8-DF51D545A806}
↑サルモン中央部の鍵のかかった扉の奥でボス・ドルーガーと戦います!

{BD3584C5-6F7A-4E43-B989-EC06E60777EC}
↑地下水路中央の右上にいるキースから地下水路の鍵をもらい、地下水路西部にある扉を開けます。奥に赤いボタンのある部屋があるので、ボタンを押すと水が引きましたびっくり

{3DC3F4B5-C01F-4859-9A28-928C6F7AD087}
↑水が引いた地下水路を散策すると、隼の彫像を手に入れました!

{0AB5CAAE-3CFD-47BE-BEFC-E4747D2FA580}
↑更に、バトルソードとバトルアーマーも手に入れました笑い泣き

{CBABD1A7-90F4-42FF-911C-22D980DBA341}
↑更に進んで行き、女神の王宮に辿り着きました!奥にある2体の女神の像に夢見の石像を持ってくる様に言われました滝汗

という事で今回はここまでです爆笑
想像以上やに、かなり長いブログになってきましたがアセアセ次回も良ければ見て下さい!

ではでは、またバイバイウインク