超原人2 その③ | ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ニコニコ生放送にてレトロゲームを中心にゆる~く実況しています*主に月・木の21:30~攻略を本気でやるつもりはないんですが、何気にクリア率は高めです。皆様のおかげです!『ばっけんのレトロゲームマニア』co3197709
あとTwitterもやってます。 ばっけん @retrojikkyo

どうも!ばっけんですパー爆笑

前回、ステージ4までクリアーし、残すはあと2面となりましたおねがい
さて、今回でクリアーとなるのでしょうか笑い泣きとりあえず頑張りますw

{348BC41F-225D-415F-9D8D-F0C4CD726721}
↑それではステージ5、スタートです!

{C043AC73-EDFD-419B-A8AC-E85C3A51B8CA}
↑5-1工場等があり近代的な感じがするステージですびっくり

{DAC2BA6C-FFB8-4317-99D9-CE1DC3573210}
↑5-2。ブロックが多い洞窟ステージです。ドリルが無いと取れないアイテムが何箇所かあるので注意が必要です滝汗

{8306C8DF-A004-4379-8BF8-D5ED4B164635}
↑5-2と5-3の間にデモが入ります。敵が原人のパワーを吸い取ると、何と⁈原人がラスボスのキングタマゴドン三世の様な姿にガーン

{19755CE1-C084-4680-92DD-09125DEE6285}
↑この姿だと火を吐けるので、通常よりもかなり使いやすいですアセアセ

{A3718C19-FADB-4239-8042-A83CA4F9786E}
↑ステージ5のボス戦です!慣れたらトップクラスに弱いですウインク

{D3649D19-AE8F-42CD-9C7B-08B93580EAC2}
↑そしていよいよ最終ステージですキラキラ

{A95731CE-0B7A-47FD-8151-C441F6E13CC2}
↑まずはヘリコブター(正式名は知りません)に乗って空中にある敵の城に向かいます!

{3643993B-BF95-42C5-947E-05022C38ED9C}
↑最終ステージはアクションステージとボスステージが交互になっております滝汗

{1E3A1CE3-EEBD-48A8-A4C5-8C245BC32D34}
↑もちろん今までの全ボス登場なので結構長いステージとなってますゲロー

{2C29A0CB-9743-4BA8-8637-7BA4A2FCB146}
↑出来たら戦いたくないやつとも、再び戦わないといけません笑い泣き

{076F148B-9B07-4B7E-8022-9C608BF38A38}
↑ステージ5までのボスを倒すと、いよいよキングタマゴドン三世と対決です!

{E3974038-374C-48A1-8369-73A5D133A2AC}
↑見事倒した!と思ったのも束の間アセアセまだ直接対決が残ってました笑い泣き首が取れて大変な事になってますがガーンどうやら弱点は頭の上にある王冠の様です!

{EFD3E064-CB10-4BAA-AA89-66D26DA1C79D}
↑今度こそ見事撃破しました笑い泣き最後は空飛ぶ城を操ってキングタマゴドン三世を踏み潰したらエンディングです!

{BEFD3CA1-59F1-4B18-8614-1D66FD9DA874}
↑という事で超原人2をクリアーです!初見だと、なかなか難しいですが操作に慣れてアイテムをしっかり取れば丁度良いバランスで、幅広い方が楽しめるかなり面白いゲームでしたキラキラ

それでは今回はこの辺で!

ではでは、またバイバイウインク