超原人2 | ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ニコニコ生放送にてレトロゲームを中心にゆる~く実況しています*主に月・木の21:30~攻略を本気でやるつもりはないんですが、何気にクリア率は高めです。皆様のおかげです!『ばっけんのレトロゲームマニア』co3197709
あとTwitterもやってます。 ばっけん @retrojikkyo

どうも!ばっけんですパーニコニコ

ゲームで歴史物と言うとやはり江戸時代や戦国時代が多いですが、原始時代を扱った物も少なくはありません真顔その中で個人的な原始時代ゲームベスト3が新人類・ジョー&マック・そして原人シリーズです!特にこの原人シリーズはPC原人、ファミコン原人、超原人など多くのシリーズが出ている、人気作ですウインク

そして今回プレイするのがスーパーファミコンから発売された超原人2です!

{A989C56F-779F-4502-B874-91E7B0F544C1}
↑こちらタイトル画面。では早速始めていきたいと思いますニヤリ

{F0152C42-C34D-4408-B0D3-A843E0B0B3BA}
↑ステージ選択のMAP画面はありますが、基本的には一本道らしく、とくにこのMAP画面に意味は無さそうですアセアセ

{7B33CBD8-9893-4B1A-9FA4-8E57E91A2DEF}
↑ではステージ1いきます!

{F0B9DA7F-3385-4AEE-BB8B-731DB483EDA8}
↑1-1最初は南国の様なステージですやしの木

{AF0647C0-A1BF-4F91-95BB-D16E9F39D6C1}
↑1-2まだまだ序盤という事でここも割と簡単でしたウインク

{D9A3D0DF-A194-4EAC-A86D-9D9FD94D2FAF}
↑1-3滝を登る姿が可愛いですキラキラここは少し敵の攻撃が激しいですが、問題なくクリアーする事が出来ました口笛

{BC988228-8766-4252-94BF-3052D1B91E81}
↑そしてボスに到着!ここも楽勝流れ星危なげなく1面クリアーです!

{67EE3539-9280-45C2-AA53-948140130D76}
↑ステージ2に到着!全6面らしいので、今回はあっという間に終わりそうですチョキ

{9B3BDDBC-3428-47AD-9464-7A84D98DC589}
↑2-1このステージから色々な操作方法を求めだされますびっくり

{60159BD9-EBD2-4D3A-9FAC-44FE48752430}
↑2-2そしてステージがどんどん大きくなってきましたガーン

{39926051-EE58-4B11-BF19-096949DA66CE}
↑2-3敵の攻撃もさっきまでと違い何か激しくなってきました滝汗

{5B382691-2DA9-4989-B12D-FF59238EC260}
↑そしてボスに到着!しかし・・・このボスが強い!強すぎる!

{817AF08B-BC25-4277-9828-264F58580698}
↑結局このボスで1時間くらい足止めをくらいましたゲロー どうやら道中でボスの体力を減らすアイテムがあるらしく、最大で7個ほどあるみたいですが2個しか取らなかったのがダメみたいでした笑い泣きこのゲーム意外と難しいかも!

{94F83362-2AFA-4DB4-9EEF-E1BB07FA150D}
↑そしてステージ3に進みます!

という事で今回はここまでです!次回はどこまで行けるのやらアセアセ

ではでは、またバイバイウインク