早っ!LPGA開幕4試合を振り返る | かぶちんのまったりゴルフ日記

かぶちんのまったりゴルフ日記

女子プロゴルフネタ多めのブログです

山あり谷ありの人生ですが
人様の縁のおかげでいろんな経験できてます^^)


気が早いけど開幕から4戦をデータで振り返ってみた

まず圧巻は森田理香子選手



開幕戦優勝から4戦連続TOP3は
樋口久子・涂阿玉(トアギョク)選手以来って
言うんですから・・・
今年は賞金女王候補ですねぇ

そして気になる選手の筆頭が
菊地絵理香選手
 

初シードの今年は開幕から好調
8位・4位・4位・5位と
初優勝が近いはず
部門別データを見てもパーオン率以外は
すべてTOP10に入っていて安定度抜群
飛距離も伸びたんで今年はやるでしょう


同じく初シードの
野村敏京選手


昨年後半ギリギリでシード入り
飛ばし屋だけど波が荒かったが
今年は予選落ちもなく好調です

ほかには
QT6位の「中村香織選手」
初シードの飛ばし屋「穴井詩選手」
出場機会は少ないけど気になる「福田真未選手」
ケガが気になるけどQT27位の「岡村咲選手」

このあたりの選手を注目してます