弦 | じもん日記

じもん日記

BAKINGPOWDWERじもんの日記



ベースの弦。
これはいつも使ってるやつではない。
メーカーは一緒なんだけど、いつものやつより細い。
どんなもんかと試しに買ってみた。

ベースって温度とか湿度で弾き心地が変わる。
ギターでもそういうとこはあるんだけど、ベースの方がより変わる。
ベースボーカルなので、ストレスなくベースを弾けるに越したことはない。

ここ何年か使ってる弦がベストだなと感じてはいるんだけど、もしかしたらもっと自分に合う弦があるかもしれない。
だから色々試してみるのは大事だ。
弦の値段が日に日に高くなってるからしょっちゅうは無理だけど。

早速張り替えてみたんだけど、確かに細い。
そして弾きやすい。
でもそれがいいのか悪いのかは分からない。

スタジオでアンプに繋いで鳴らさないとな。