Bakery cafe Tiffany -231ページ目

■手作りスイーツ■ノルディックウェア型でモンブラン



数日前から実家に帰っています。

バタバタで更新遅れちゃいました~あせる




旦那は仕事のため、

私とチワワンチワワチワワと3人で

一足先に帰省中・・・




祖母の体調が優れず、

病院と実家を往復する日々ですが、

久しぶりに盛岡に住む妹や姪、甥に会えて

楽しい時間をすごしています。




あ、ずっと欲しかったノルディックウェアの

バスケットパンケーキ型を購入おこづかい





で、こんなものを焼いてみましたニコ





Chihuahua's Bakery-1215モンブラン1




ムムムムムム





マロンクリームと生クリームで

簡単モンブランなのですが、

生クリームがゆるすぎて

きれいにデコれなかったーガクリ





Chihuahua's Bakery-1215モンブラン2



バスケットの型は、キレイに焼けたのにぃなく汗

型離れもよく、さすがノルディックウェアという感じ。




とにかくクリームで台無しになりました汗2




味は美味しかったのに…




次回の改善はクリームの固さです!

お菓子作りって難しい~泣




そして明日はいよいよ大晦日。

今日は今年最後の記事になります。




今年ブログを始めて

途中長期のお休みもしましたが、

たくさんのお友達ができて

とても楽しかったです音符




落ちてるときの励みにもなりましたし、

感謝感謝でいっぱいでした。




こうして復帰できたのも

温かく迎えてくださった皆さんがいらしたからこそハート




本当にありがとうございました!!!




元旦には年末年始嫌なことベスト3の2つ目があります。

それは元旦の記事にて・・・



うー気が重いよーがっくり