Bakery cafe Tiffany -225ページ目

■手作りスイーツ■紫芋でスイートポテトタルト



この週末はオーブンレンジに振り回されていました~あせる




だってだって、種類が多すぎるんだもの!!




便利な機能も多様多種。

どれもこれも魅力的だし、

お値段もピンキリだし。




もうどうやって選んだらいいのやら。




ガスオーブンも欲しいところだけど、

配管の関係で無理…しょぼん




とりあえず、自分が絶対欲しい機能を考えました。




・最高温度300度 

  今まで250度でしたが、オーブンメーターではかったら

  表示250度のとき、実際は220度までしかあがらず…


・庫内容量30L以上

  バゲット焼くとき、長いものを焼きたくて


・庫内フラット

  今時のはほぼフラットでしたねー

  回転式よりお手入れがラクそう


・左右奥ぴったり配置


・ゆでもの、解凍、発酵


・コンベクションオーブン


・2段オーブン焼き可能


・スチーム機能

  ハードパン焼くのに、ずっと欲しかった機能

  今までは耐熱容器に熱湯入れてました…アナログ


・オーブン使った後すぐ、レンジが使える


・温め温度設定が可能




で候補を4機種に絞り、


SHARP ヘルシオ

Pnasonic ビストロ

TOSHIBA 石釜オーブン

HITACHI ヘルシーシェフ


すごく迷いましたー。




で結局、ヘルシーシェフ




上にあげた機能のうち、

温め温度設定が

できないのがネックガクリ




でもそれ以外は条件にあっていたので

決めちゃいました~グッド!




結局既存のレンジ台にサイズが合わず

レンジ台も買うことになり、

予定外の出費となりましたガーン




オーブンレンジよりもレンジ台の方が高くついてなっ・・・なんと!




お騒がせしましたが、

ようやくパン焼きできそうですらぶ1




素敵なバゲットが焼けますようにニコ




新オーブンレポートはまた後日デス目




前に焼いた紫芋タルトの画像アップしますー。





Chihuahua's Bakery-0112紫芋タルト1



タルト生地には黒ゴマ入りでヘルシーにハート




スクエアのタルト型に、

紫芋は小さなボール型にして敷きつめました。





Chihuahua's Bakery-0112紫芋タルト2



こんな感じでスティック状にカットしました。




タルト生地のゴマと、

甘さ控えめのポテトが

相性バッチリ音符




とてもおいしかったですラブラブ



さて、オーブンレンジの取説読まなくちゃ汗