近況 | 晴れルヤDiary

晴れルヤDiary

日々の出来事を綴った日記です

秋の気配が漂ってきました。もみじ

10月になり涼しくなってきたので

先日、首のイボを取りました。

歳を重ねるとできるんですよね〜、イボ。凝視

でもとっても簡単でした。

ハサミでチョキン!って。

スッキリしました。ニコニコ


さて、近況です。

 

 

クローバー8月クローバー

酷暑でしたね~。メラメラ驚き

エアコンは四六時中つけっぱなし。

用事がない限りなるべく家から出ないように

していました。

 

今年はお盆に帰省したのは次女だけ。

次女はアクティブに地元の友人たちと出かけ

連日楽しそうでした。目

長女は仕事がすごく忙しいそうです。あせる

 

次女が帰った次の日の夜、

夫婦で久しぶりに花火を鑑賞しました。花火

 

 

 

花火大会の夜に家にいるのは何年ぶりでしょうか。

この爆音の中、毎年夫はひとりで家にいたのか・・・

と思うとなんだか申し訳ない気持ちに。

夜のパートとゴスペルを辞めて正解だったんだな、と

しみじみ思いました。ショボーン

 

 

クローバー9月クローバー

暑くて家にこもり気味だから

Netflixを見ながらチクチク手縫いで

チュニックを縫いました。

 

よく見ると雑な感じですが、

3mくらい離れて見るとまあまあです。(笑)

 

そして、9月下旬頃に

北海道の道東に行ってきました。飛行機

 

 

 

釧路空港→釧路湿原→摩周湖→硫黄山→川湯温泉(泊)

川湯温泉→オシンコシンの滝→ウトロ(高波で遊覧船欠航ガーン)→天に続く道→網走監獄→オホーツク流氷館→斜里町(泊)

斜里町→能取岬→網走国定公園→サロマ湖→網走湖(泊)

網走湖→北方民族博物館→女満別空港

という3泊4日の旅です。車

 

出発前日、夫が物が二重に見えると言いだし、

急きょ診てもらった眼科で

「投薬で様子を見て治らなかったら脳の問題」と言われ、ポーン

不安と心配を抱えた旅行になりました。

当然、現地での運転はずーっと私。

北海道は広い!700Km以上は走ったでしょうか。

慣れないレンタカーの運転と夫の病状の心配とで

いろいろと気持ちに余裕がなくて

楽しい・・・というよりもめっちゃ疲れた旅行でした。不安

 

幸い、帰宅後の脳外科での診断は異常なし。合格

そして昨日の眼科ではずいぶん良くなったとのこと。

しばらく投薬治療は続きますが、

今日は3週間ぶりに夫は自分で運転して出かけています。

ホッ泣き笑いDASH!

 

 

そして一昨日。

待ちに待ったヴェゼルが納車となりました。お祝い

 

 

10か月かかると言われていたのが

なんやかんや1年3か月。

長かった~。ガーン

 

さ、これからまたお出かけが楽しくなりそうです。飛び出すハート