前回作った衣装で、

ハロウィンイベント行ってきましたー♪



色んな人が、

あ!パウパトロールだ!」とか

チェイス!カッコいいね!」と

声をかけてくれるので驚き!!


だって、愛媛県では

パウパトロール放送されてないんですもん笑


ウチもDVD借りてまで見るくらいだし、

やっぱり人気があるんですね〜!!



ベストの作り方はこちらから↓




…え、手に持ってるのは?って??




よくぞ気付いてくれました!!

(むしろ、気付いてほしかった!笑)



パウパトロールの主人公

ケントが持っている「パウパッド」

作ったんです!







もちろん、

スライドできる仕様ですよ♪




早速作ってみましょう!



【材料】

・発泡スチロール板

・発泡スチロール用接着剤

・アクリル絵の具 青、赤、白、黒

・ビニールテープ 青


接着剤以外は

いつものダイソーで購入しました!



これに加え、できれば用意してほしいのは

発泡スチロールカッター!



1200円ほどだったかな?


少しコツがいりますが、

発泡スチロールがスパスパ切れるので
めっちゃ楽しいです笑



【作り方】

①発泡スチロールに下書きする




寸法は以下の通り。



↑こちらを2枚



↑こちらを1枚用意します。




②カットする


スチロールカッターで

切っていきます。



片手で写真を撮りながら使うと、

ガタガタになるので止めましょう笑

(この写真はスイッチを切っています)



ゆっくり進ませるのがコツなのかな…?


でも、最後がガタガタになることもあるし

これは練習あるのみかなと思います。



それぞれ切り方は、以下の通り。





赤青、線がズレているところもありますが、
切る箇所は1本線です。

グレーの箇所は不要な部分。



下のパーツの切り方が厄介ですが、
スライドさせるといい働きをするんです!!





ほらね!
しっかり噛み合って、抜けません!!


パウパッドを作るにあたり
他の方の作り方も拝見しましたが、
「スライドさせたら
引っこ抜けるんじゃ?」という
仕様のものが多かったので、
頑張って考えました☆


3枚合わせて、角を落としたら、
カット完了です。




長くなりそうなので、ここで分割。


次で作り終えますよー!

お楽しみに♪